Q&A

スロベニア・ザクレブにあるアイスクリーム屋のミレニウムの場所を教えてください。

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

スロベニア・ザクレブにある美味しいと評判のアイスクリーム屋・Millennium(ミレニウム)の場所を教えてください。

あるサイトには「共和国広場から花の広場へ向かう歩行者天国にある。ベネトンのある通り」とありますが、地図で「花の広場」が見つかりません。共和国広場からどの道を行けばいいか、できたら『地球の歩き方』に載っている地図で教えて下さると嬉しいです。

また、食べたことがある方はオススメの種類と注文の仕方や値段を教えて頂けますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行ったことはないのですが・・・。

行ったことはないのですが、私も気になったので色々調べてみました。
    Bogoviceva通りにあるようですね。7番地にあるSKOLAというカフェレストランのサイトに「Millennium Icecreamの横の階段を上がると入り口」という表記があったので、きっと番地もその辺りかと思います。
    以前現地で手に入れたマンスリーガイドで住所をチェックしたところ、この通りはギリシャ正教会の近くのようですね。
    「地球の歩き方」(中欧05~06で良いですか?)P.277の地図だと、B-3の枠内で、ILICA通りとTeslina通りに並行して挟まれたのが、このBogoviceva通りです。共和国広場からだと、本屋とDUBROVNIKホテルの間の道を進み、1つ目に右側に出てくる通りがソレです(自分が歩いた場合の方向です。)
    あくまでもネット上で検索した結果なので何とも言えないのですが。
    現地で聞くのがベストな解決方法でしょうね。無責任でスミマセン。
    私も近いうちに行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も行ったことはないのですが・・・。

つ~やんさんのおっしゃるとおりだと思います。他人のブログですが

http://blog.so-net.ne.jp/kussame/2007-03-21

この中にMillenniumのことも書かれています。写真で見てもおいしそうですね。住所も Bogovi-eva 7, Zagrebと書いてあるので(「-」のところは「c」の上に「´」という字)SKOLAというカフェレストランと同じ建物かもしれません。「地球の歩き方」(中欧06~07)でもP.283なだけで地図は一緒だと思われます。レストランのBobanってかいているところの通りですね。

今年の年始に行ってきましたが、ザグレブは冷たい雨が降ってました。こういうお店があるとは知りませんでした。いけなくて残念だったです。

クロアチア楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 0件