Q&A

フィンレイルパス&ロバニエミ行き夜行列車

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

夏休みにフィンランドに行く予定ですが、現地でフィンレイルパス、ロバニエミ行きの寝台予約をしようと思っているのですが、現地で夜行の予約するのでは満席で予約できない可能性は高かったりするのでしょうか??予定は土日を使っていこうと思っています。オンラインショップでは寝台のみの予約は無理みたいでした。代理店を挟むのが手数料がかかるので、、どうすべきかわかりません。

過去に同じような旅行された方がいましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 夏は結構混んでいます

もう数年前になるのですが、8月初めにヘルシンキ~ロヴァニエミの寝台で旅をしましたが、往復とも混んでいたような気がします。

特に帰りは台湾か中国系の団体でいっぱいで、私たちも同じ団体と間違われて、次々に中国語で話しかけられて大変でした(笑)。

私は、当時現地に友人がいたので、友人に寝台のみ予約してもらい、フィンレイルパスはヘルシンキの駅で購入しました。
    普通に列車の券を買おうとしたら、駅員さんに「フィンレイルがお得だよ」と教えてもらいました。(ロヴェニエミ往復なら、パスのほうが確かに安かったです)

私の場合は、団体がいたなど特殊なケースかもしれませんが、もしフィンランド滞在が短くて、ラップランドへの日程が動かせないなら、日本で予約していったほうがいいと思います。

ヒュヴァーマトカー(フィン語で良い旅を)!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夏は結構混んでいます

>EAVOさん、momoritaさん
    レスポンスありがとうございます。
    やはり滞在が短く、混雑している可能性もありそうということなので、日本で予約していこうと思います。念には念をということで。。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/20 09:21

Re: フィンレイルパス&ロバニエミ行き夜行列車

私は昨年11月でしたから夏はどの程度混むかわかりませんが、ユーレイルパス一等でゆきました。
    駅の構内に旅行代理店があります。そこの窓口女性社員は横浜に住んでいた事があるといっていました。

私はその代理店でロヴァニエミのホテルを予約しました。
    AMIGO北極圏へをクリックしていただくと関連の写真があり、写真は拡大できます。
    15件きりでない場合は全面表示に切り替えてください。
    http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

• いいね! 0
    • コメント 0件