退会ユーザ @*******
07/05/19 20:09

GOLAで学びましたよ

はじめまして。
かずちゃんさんはgolaにこれから入学するんですか?
私は昨年golaで学びましたよ。
偶然、見つけて、お~と思いレスさせてもらいました。

最初、私は、日本のスクールでアーユルヴェーダ学んだのですが
卒業しても、私ひとりでどうやって開業していけばいいのか
開業できたとしても、お客様の対応で分からないことが
あったらどうすればいいのか・・・
はっきり言って、アーユルヴェーダはマッサージ屋じゃなくて
カウンセリングが命ってことも分かっていたので。

だから、とても不安で、開業は無理かな?と
半ばあきらめかけていたときにgola見つけたんです。
開業のアドバイスが受講料に含まれてたし、
golaではピチチリ・ナバラキリなどもあったので
(私が日本で習ったのはアビヤンガ・シロダラーだけでした)

インドに行くというだけでビビってしまっていたけど、
何度かメールで問い合わせをしていくうちに
とても丁寧に対応してくれたので
インド現地に日本人も居るということだし決めたんですよ。

いいですよ、だって、アーユルヴェーダって英語じゃ絶対に理解不可能。
日本語で質問できるし、アビヤンガも本場のテクニックに加えて
日本人好みに仕上がっているし、手際よく教えてもらえました。
(私が偉そうに言える事でもないですけど・・)
しかも、オイルの作り方、ナバラキリの作り方など
全工程、最初から最後まで学べたなんて日本じゃ絶対ありえない!
10年位前からアーユルヴェーダを教えていたらしくて
短い日数なのに、すごく手際よく学べましたよ。

開業したら、そういった材料もインドから送ってもらえるし
今、開業の相談もさせてもらってますがもう感動です。
いろんな情報を教えてくれるし
企画書を送って見てもらったのですが
細かい指導もしてくれるし、開業への不安もありますが
相談できる人がいるってことで、安心感のほうが大きいですね。

受講料をケチって、卒業後に何のフォローもしてくれないところで
勉強すると、結局、それはお金の無駄になってしまうって
こともよく分かりました。
まあ、自力で開業&経営できる人はそれでもいいですけどね。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 先輩ですね~!!

    はじめまして!
    レスありがとうございます☆
    golaへは既に予約済みです。7月期に参加します。
    入門(アビヤンガ・シロダーラ)はすでにgola卒業生である方のサロンにて
    受講し、今回、本場へアドバンスの研修へ行ってきます!
    信頼ある方のおすすめでgolaへ決めましたが、少し不安を感じていましたので、
    ayu子さんからのレスは素直にとてもうれしかったです。
    私も本気です。
    短期間ですが、一秒たりとも無駄にしない勢いで学んできます☆(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件