Lavender St.のバスステーションから

参考になるかどうか分かりませんが、今年の連休にシンガポールからクアンタンまでバスで行きましたので、その時の話をします。

バスのチケットはBeach Rd.沿いのGolden Mile Complexというビルの1階にあるGunung Raya Travelという旅行会社で買えました。場所はMRTのLavender St.駅から歩いて10分くらい。バス乗り場は(Lavender St.駅から歩いてきたら)その先のGolden Mile Towerというビルのまえです。値段は一人64SGDです。22:30発で4:30頃着きました。
Mersing行きも確かあったと思います。

帰りはクアンタンからシンガポールまでのバスに乗りました。Transnasional Expressというマレーのバス会社で一人22.50RM。9:00発で17:00頃にLakinバスステーションに着きました。(なんとこのバス、シンガポール行きなのにもかかわらず何故かLakinで乗客全員を降ろさせてしまった。5RMの払い戻し付で)
このバスはMersing経由でしたが、Mersingを12時過ぎに出発しました。

で、どっちが良いか、って話ですが、、、もう趣味の問題ですね。

値段はシンガポール発はマレー発の約7倍。でも時間は2/3。
バスはどちらも1列3席のエアコン付ハイデッカーですが、Transnasional Expressの方が多少古く、前後の席間隔が狭いような気がします。途中スコールに合った時は少し雨漏りしました。

安心、快適に価値があるならシンガポールから。経済性最優先あるいは少々のハプニングは大歓迎という好奇心の強い人はLakinから、ってとこでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/25 18:50

Re: Lavender St.のバスステーションから

どくろ杯さん、大変詳しいご返答ありがとうございます。
    実際に旅行会社にメールをして時間など問い合わせてみます。Lankin経由の方が皆さんご利用になっているようで情報がたくさんありますよね... 時間的に余裕があるので考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Lavender St.のバスステーションから

レスありごとうがざいます。
    何事も情報収集が肝心ですよね。

私は2年前行き当たりばったりでLankin経由でバトパハへ行こうとしてバスは時間が合わず、taxyはいくら待てども来ずで、エアコンの効かない白タクに2時間半乗り破目になりました(笑)

Lankin経由で行かれたら、是非情報を教えてください。