Re: CDG空港・荷物を預ける場所の有無について

attrait さま、こんにちは。

パリCDG空港乗り継ぎ、ということですが、
パリで一旦荷物を引取るということですね。
要するに、ヴェニスまでのスルー・チェックインは要求せず、
そして、パリで受取った荷物を空港内の施設に預けて、
その後に、パリでヴェニスまでチェックインする。

接続時間に余裕があれば問題なくできると思います。
先ずスケジュール上で時間の余裕があること、
かつ、当日の到着遅延の影響が少ないことが満たされれば大丈夫でしょう。

エールフランスのWebサイト
http://www.airfrance.co.jp/index.html
  空港および乗継は、「サービス」の従属項目。

パリ空港公団のWebサイト
http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/en-GB/Passagers/Arrivees/PlansGuidesPratiques/PlansEtServicesPratiques.htm
  「CDG Terminal 2」 のPDFファイルを参照。

上記2つのリンクを見ると、バッケージを預ける施設の場所が確認できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ひろびろさん、早速のレスポンスをいただきまして
    ありがとうございます。

    拝見して、あ、そうか、スルーチェックインしたらいいのかと
    思い当たり、自分のマヌケ加減にうんざりしました。
    パリ空港公団のサイトは、マップのマークが
    荷物のピックアップ場所なのかなにかわからず、解読をあきらめていました。
    年配の母と参りますので、あまりややこしいことをせず、
    ヴェニスの空港施設内で荷物をあずけたいと思います。
    なぜか思い込みで、フランスで預けることばかりに気を取られて
    いましたので、本当に助かりました。ありがとうございました!^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご自分で最善の策が

    みつけられた、ということで、良かったです。

    私は、イレギュラーな問いに対して、一般的な答えを記しただけなのに、・・・・ attrait さんの賢明さに感心しました。

    お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件