Q&A

蘇州・杭州・西糖

公開日 : 2007年05月19日
最終更新 :

こんにちは。はじめて投稿します。

今月末から5日間で、上海行きの飛行機だけ予約し、
蘇州・杭州・西糖に行きたいと考えています。

西糖の位置関係、アクセス方法がよくわかりません・・。

夜着なので初日夜は上海にとまり、翌朝から移動し、
それぞれの場所で1泊ずつしたいと思うのですが、
上海-杭州-西糖-蘇州-上海とかですかね・・??

移動は列車中心で考えています。

一番よいルートは、どのようにすれば無理なく移動できるか、
アドバイスを頂けたらと思っています!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 注意! 上海浦東空港から 杭州の最終

サン・サンさんは、計画変更で必要ないかもしれませんが
    先に上海浦東空港発、杭州行きの直行バスの最終を
    19:30と記載しましたが、昨日浦東空港に行った折
    再確認しましたら、19:20発と10分早くなっていました。
    それまでの、プラスティックの時間表が、紙のコピーに
    かわっていたので、確認したら気づきました。

つつしんで?変更のご連絡をせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 注意! 上海浦東空港から 杭州の最終==ありがとうございます==

大閘蟹さま、ありがとうございます。なべしまです。8月のお盆の時期に行こうと計画中です。井上@様のサイトも見させて頂きました。先日、楽しくていろんなページ見ましたがこのページ見落としていました。。時刻変更、注意喚起ありがとうございます。19:20が最終のようなのでこのバスが削除されないように祈るばかり。列車の情報あれば教えて頂けると助かります。。予定では17:00過ぎに浦東に到着の予定です。まだプランは今からですができれば杭州へ当日移動、近辺の水郷、古鎮へ行こうと考え中です。杭州起点か、上海起点か利便性を考えながら決めたいと思いますのでまた相談に乗ってください。井上@様のサイトも参考にしながら2、3箇所行ければ・・と思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 杭州から蘇州

どうも、またまた大閘蟹ですが。
    西塘の場所ですが、近くに中国の地図があれば
    上海と杭州のちょうど中間に、嘉興という市があります。
    ここはもう浙江省ですが、ここから少し上海よりの浙江省内の
    ぎりぎりのことろに嘉善という小さな街があります。
    小さいといっても人口は40万人程度なのですが。(^^)
    この街から北に15キロの余行ったあたりが西塘です。
    その北はすぐ江蘇省で、西塘の北30キロくらいに周庄が
    あります。しかし、これは地図上の直線距離で、なにせ水郷
    地帯ですので、道があちこちで行き止まり。なので、どう行くか
    さっぱり分からないし、タクシーも省をまたぐので、かなり
    怪しいです。

杭州からですと、杭州東汽車站から、上記嘉善まで一日30本近い
    長距離バスが出ています。1時間16分が公式所要時間のようです。
    嘉善からは、地元のバスなり、タクシーなりで移動してください。
    蘇州へは宿で聞かれたら、まっすぐ行く方法もあるかもしれません。
    私は大事を取って、嘉興(善ではない)まで出て、そこからは
    蘇州行きが多数出ていますので、それで動いています。

西塘から、あるいは嘉善あたりから周庄まで出る方法があれば
    そこから蘇州は、町内のようなもので、8元くらいのバスがあり
    ますから、確認してみてください。。。
    このコース有りそうだけど、いつも宿泊しないので、安全策で帰っています。
    分かったら、またそのあたり、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それでよろしいのでは

こんにちは
    だいぶ研究されて、絞り込んでおられますね。
    いろいろな方法が有るところだと思いますが。
    以下は私見です。

上海から杭州は、確かに上海市内からなら火車(列車)がいいでしょうね。
    上海南站近くの宿が切符購入や乗車の都合上よろしいですかね。
    でもそれでは、上海らしさがないですかね。
    浦東空港が夜というのが、何時かわかりませんが、
    もし、19時30分空港発のバスに間に合うなら、直接杭州まで
    行かれた方が、限られた時間を効率よく使える気はしますが。
    このバスは、100元ですね。夜なら3時間程度で杭州は西湖の北の
    黄龍体育中心まで行きます。途中杭州東汽車站あたれりでも
    下りることができますね。

杭州から、西塘 蘇州は バスでしょうね。水郷によるなら
    火車の選択肢はないと思います。
    蘇州から上海は、バスか列車 いずれでもいいと思います。
    D列車が走ってますが、この切符相変わらず買いにくいので。
    バスは30元くらい、火車は少し安いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

浦東から杭州行きのバスについて

横からすみません。はじめまして。なべしまと申します。列車では2時間でいけると思いますが、上海に到着後、杭州へ移動可能であれば短い時間の有効活用できますね!バスの時刻など(サイトでもあれば。。)詳細教えていただけますか?