書き込みありがとうございます。

エニシダさま
ナイトクルーズ、よだれが出るほど乗りたいです(おっと失礼…)。
エニシダさまが参加された際は、予約などされましたか?
観光の具合をみながらかな、と思っておりますが、観光シーズンですしね、悩ましいところです。また、発時間お分かりになりますか?
そして、できればお勧めのオルガンコンサートも合わせ技で行ってみたいところですが、エニシダ様の行かれたのは何曜日かお分かりになったりしますか?
お分かりでしたら、教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナイトクルーズは本当にオススメです。

ナイトクルーズは本当にオススメですよ~。
    あの位置(距離)から、両岸と橋の夜景が楽しめるのは、クルーズならではですから。
    時刻は、20:15、21:00、22:00発です。

私たちは予約して行きました。
    予約をしておくことで、ギリギリまで安心して他をまわることができるので。
    先日お知らせしたサイトから時刻表も見られますし、予約もできます。

マーチャーシュ教会のコンサートはたしか金曜日か土曜日でした。
    ‘曜日によっては’なんてお知らせしましたが、今年のコンサートスケジュールは把握しておりません。すみません。誰かわかる方いらっしゃいますか?
    こちらは本当に行き当たりばったりでした。
    昼間教会に観光に行ったら、教会内の掲示板にコンサートのポスターが貼ってあり、「あれ?これって今日じゃない?」ということで、夜再び教会に行ったのです。そのポスターには、毎週○曜日と書かれていました。(私はハンガリー語は全くできませんが、英語で書いてあったのか、曜日の表現が英語と似ていたのか、とにかく理解できました。)
    チケットも事前には買いませんでした。
    開始時間の15分くらい前に直接教会に行ったら、後ろのほうならまだ席が残っていたので、入り口でお金を払って入りました。
    ちなみに9月下旬でした。

>できればお勧めのオルガンコンサートも合わせ技で行ってみたいところですが
    コンサートとクルーズの両方を一晩では無理ですよ。
    ‘夜景とセット’とは教会コンサートと漁夫の砦付近からの夜景のセットという意味で打ちました。
    4泊するようなので、大丈夫だと思いますが、念のため。

楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/19 20:38

マーチャーシュ教会のコンサート・スケジュール

panthereさん、エニシダさん、こんばんは。

マーチャーシュ教会でのコンサートですが、下のサイトで確認できます。

http://www.matyas-templom.hu/eng/hangversenynaptar.php?koncert_oid=183034&nyitolaprol=1
    (↑ マーチャーシュ教会のオフィシャルサイトより)

今月と6月の分のスケジュールが出ています。
    7月のスケジュールは、来月あたりになったら掲載されるのでは
    ないかと思います。

panthereさん、中欧の旅、楽しんできてください。