07/05/19 10:32

Re: 初・インド

最初に、>>実際に「どうすればいいか?」という具体的な解決方法があまりないのが、インド旅行と覚悟すると謎は解けていきます。ゴージャスな手配旅行でなければ、情報をあつめて自分で精査して、これとおもう方法で行くしかないです。

旅なれた風に
└6 3、DTC/EATS等のエアポートコーチ・バス(彝驫靉)07/05/19 01:46
空港のロビーから外に出た所にこのバスは停まっています。それに乗って途中のデリー駅で降りればよいだけと思うのですが何がご心配なのですか??

と書き込みする人がいますが、「初・インド」にとっては、これが一番迷惑なんですよね。
実際、空港で、数々のトラップをくぐり抜けてバス乗り場まで行っても
本当にそこにバスが停まっているかは、わかりません。
「停まっている」を信じてバスがないと、初めての場合、かなりあせります。その後列車予約なんかしていたら、なおさら。この場所で本当にいいのか、誰かに聞こうにも、聞いた相手にだまされるかもなんて疑心暗鬼な状態で、パニクってしまいます。

場所があっていればバスはやってきます。5分待つかもしれないし1時間待つかもしれない。運がよければ、バスはすでに停まっている。
ということです。

>数ある旅行社の中で、何故このシゲタトラベルだけ・・・
というのはご想像のとおり、シゲタのサクラや、広告塔が、いろんな掲示板に宣伝を書き込んでいるだけで、実際、シゲタを使っても翌朝電話で事務所に来いと言われ、他の旅行社は危険だから自分に任せろと親切なふりをして旅行の手配をさせる手口です。断ると急に態度が変わる。

それよりも何時に空港に着くか書いてないけど当日鉄道乗り継ぎ、しかも予約もしないというのは、初インドを心配するわりには???
昼空港着。夜行列車予約済みならいいでしょうが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさん。"感謝感謝"

    みなさん親切にありがとうござい済ます。
    >最初に、>>実際に「どうすればいいか?」という具体的な解決方法があまりないのが、インド旅行と覚悟すると謎は解けていきます
    ↑結局この言葉につきますね・・・。

    飛行機はJALですので20:00頃に着き、列車は23:00頃の列車と考えてます。イミグレと道路の混雑を考えても着くとは自分的には考えてますが、この時間帯ではどうでしようか??

    「シゲタ」ですが、そんなに「さくら」が蔓延っているものでしようか?このウワサもネツトで聞きましたが・・・。
    結局、自分でDTC/EATS等のエアポートコーチ・バスで行くか、シゲタを使うか、ますます分からなくなってきましたが、後は掲示板ではなくて他の方の旅行記でも検索してみて考えてみます。
    しかし、悲しいかな「リーマンパッカー」がゆえ、準備に時間がないのが悲しいところです・・・。(いつもの欧州なら無計画でも問題ないのですが・・・)

    鉄道のネット予約ですが、短距離の移動予約はしない方針ですが、長距離は予約しようと考えてます。やはり予約街待ち"650"なんて待ってられないので予約は必要?かなと思いますね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件