Re: ドイツ・プリペイド携帯の契約に住所証明は必要?

住所証明は必要ではないと思いますが、住所は必要です。ホテルでもいいでしょうし。国内は料金は一緒ですね。SMSは世界中送れます。機種によってMMSも。会社によって日本と対応していないところもあるので直接電話番号で日本の携帯にMMSが送れないものもありますが。
契約はインターネットで出来るものもあります。ちなみに今プリペードで一番安いのはe-plusかO2のようです。SIMカードはいずれも15ユーロほどです。いずれにしても機械はSIMカード対応のものをSATURNやMediamarktなどで安く買われるといいと思います。日本語対応が必要で長期使うのであれば日本のNOKIAで日本語対応のものを買われるといいとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドイツ・プリペイド携帯の契約に住所証明は必要?

エンゲル様、ありがとうございます。
    結局、Phonehouseという店でE-plusを買いました。パスポートのみで住所は全く求められませんでした。すべてで40ユーロと他キャリアより少し高いものの、通話料が安くロックされていないSIM端末が手に入ったので満足です。
    PIN入力がドイツ語で手間取った上、未だに「Limtied Service」と表示されまだ通話できないのが謎ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SIMロック

通常の携帯は契約もプリペードもSIMロックが2年間あります。SIMロックのないのは器械とプリペードカードが別買いの場合のみです。40ユーロのは安い方だと思いますが? E-Plusは電波が弱く地方では不便な時もあります。PIN入力(PINにはPINとPIN2/PUKがあります。)はPINの方を入力すれば直ぐ反応あるはずですよ!PIN2/PUKは障害が出たときの解除用の補助PINですのでそれを最初から入れる必要ないのと入れると逆に障害になるかもしれません(PIN2を使った事がないので・・) 初めからセットの携帯を買った場合5-10ユーロの通話料が含んでいると思います。Limited Serviceは電波が届かない時にもおきます。家の中、トンネル・・・・プリペードカードは今は使用期間が入力後発生すると思います。2ヶ月間・・・会社、金額により色々です。

• いいね! 0
    • コメント 0件