無理です。

シビックセンター駅は私の自宅の最寄り駅でした。周りは暗くなってから歩くような場所ではありません。ミヤコホテルから夜歩けるのはリトル東京の中だけです。そのほかの場所を歩くなとはいいませんが、万が一何かあったときに「非常識な奴」とレッテルを貼られることでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同感です。

リトル東京内は夜になっても何とかなるかもしれませんが、リトル東京の外は「危ない」と在米の友人(日本人)の多くが言っています。
    個人的な経験で、何もなかったから安全とは言い切れないと思います。
    (逆に普段は治安が良い場所でも、運悪く事件に巻き込まれることもあるので、難しいところですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

治安が非常に悪く実際には強盗が多発している地域でも、綺麗に清掃され、街灯も多く明るくて危険を感じさせない地域も少なからずあります(もちろん、雰囲気も悪くて、治安も悪い地域もありますが)。むしろ、日本に比べて、見かけ上の治安はずっといいのではないかと思われる道がたくさんあります(実際には非常に危険であるにもかかわらず)。なので、まずは、LAのガイドブック等を熟読して、「日本の常識」と「アメリカの常識」の違いを覚えた方がいいと思います。いろいろなガイドブックに書いてあるようなことを守ればそんな怖い思いをすることはまずないでしょう。実際、私の周りのLAの友人で、怖い思いをしたことがある人もいません。
    ということで、初海外でいろいろとまどうこともあると思いますが、楽しんでくださいね! ちなみに私の初海外は今から考えれば危険なことしまくりでした、、、、何もありませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件