退会ユーザ @*******
07/05/18 23:38

Re: 皆様ありがとうございます

貴重品はスーツケースの中に入れておいてはダメですよ。ホテルの部屋においておいて、荷物の中にいれていた現金やパスポート、貴重品がなくなった話は日常茶飯事です。これは自分が悪いのでホテルは一切責任を取りません。

YHでも同じで、皆さん誰も貴重品は部屋に残して出て行くことはありません。YHに泊まっている間も基本的な注意さえすれば盗難にあうことはまずありません。ただ、相当な量の荷物が貴重なら、ロッカーに入れておいたほうがいいかも知れません。大型ロッカーもあります。

海外のYHに泊まる日本人女性の一人旅は年に10~15万泊らしいです。どこのYHに泊まっても一人旅の日本女性が数人(フュッセンYHには数十人も)はいますから、よく使われていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/19 11:25

コンチネンタルホテル

ホテルに私は防寒具など余計な荷物を11月30日から12月6日まで預けてフランス、ベルギー、オランダからベルリンへ行きました。

荷物はフロントの裏に専用の預かり部屋が有り荷物担当者が居ました。荷物の引換券を貰いました。
    帰国する最後の日にも泊まりましたがその時に荷物を受け取りました。
    泊まりましたので無料です。

• いいね! 0
    • コメント 0件