Re^4: レンヌからモンサンミシェルのバスについて

こんにちは。すふれです。
もうすでに帰国しております(^^)
やはり、パスの利用は出来ませんでした。片道大人10.5€、いや、10.3€だったかな・・・。往復買おうとしたら、片道のみと言われましたよ。英語で問題ナシです。
モンサンミシェル行きのバスは、レンヌ駅北口NORDに出て、すぐ右にまっすぐ行った所にあるバスターミナルに停車しています。
サンマロ行きかなんかも停車していたので行き先を確認してください。
たぶんターミナルに着いた頃には他の観光客もバスに乗るため列を作っていると思います。運転手さんからチケットを買い、後は好きな席にお座りください(^^)
そしてバスはモンサンミシェルのまん前に停車します。
帰りは同じバス停から、確か、月~金は15:15と毎日16:45にレンヌ行きが出発します。
曖昧なので、着いたら確認してくださいね。
何せ、フランスに滞在した11日間のうち、モンサンが一番日本人に多く出会った場所なので・・・何にも心配はいりませんよ!
モンサンのある地域は非常に天気が変わりやすく、初夏でも気温がだいぶ低かったりするので、暖かくしてお出かけください。
 良いご旅行を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/22 13:07

    Re^5: レンヌからモンサンミシェルのバスについて

    すふれさん
    お返事ありがとうございました。
    レスポンスが遅れてごめんなさいm(_ _)m
    詳しい情報ありがとうございます!
    やっぱり日本人多いんですね。。
    雑誌でモンサン特集が結構あったからかなぁ。。
    でも意外にモンサンあたりの地図も情報も少なくて
    (私が見つけられなかっただけかもしれませんが)
    とても不安でした。
    今回タイトなスケジュールで、
    どこかで電車1本乗り遅れると、
    その後がずれてくるので、
    バスの出発時刻などはよく確認します。
    レンヌ~モンサンのバスは正確でしょうか?
    2週間後に出発なので、
    挨拶程度のフランス語を覚えて行ってきます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件