ミニホテルですが・・・

ANANやDUDUは日本人の利用が多く有名ですが多分シングルでも30ドル
かかると思います。他の国を利用する方々には安いと思われるかもしれませんが、ホーチミンには10ドル前後でホットシャワー、冷蔵庫、ベット2つ、テレビがついている部屋を利用できます。DUDUのオーナーは日本人ですがとにかく「安心できる」を売りにしていると話していました。でもベトナム人の経営でもいろいろ楽しませてくれたり、英語の会話を楽しんだりできます。私はANANの通り(デタム通りの1本東の路地)なんかお勧めです。通りは夜中でもバイクのクラクションがひっきりなしです。LYLY、HAU、THANHとかなら1泊10ドルか12ドルです。
HAUは家族経営ですので盗難はないないと思います。電子器具出しっぱなしで毎日出かけてましたし、スーツケースの中には結構な額のお金も入れてましたが私は大丈夫でした。部屋を見て決めることが普通です。駆け引きも結構面白いですよ。こちらのサイトも見てください。
http://www.vietnam-go.com/directory-9-0

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ミニホテルですが・・・同感です

    >屋を見て決めることが普通です。駆け引きも結構面白いですよ。

    私もwheldonさんのお考えに同感です。
    ミニホテルは隣から隣と選択するのに困るくらいたくさんあります。
    外観を観て、部屋を見て、店の人柄を見て、料金を聞いてそれから
    決めても良いのではないかと思うのですが・・・

    ミニホテルでも支払はドンでもUS$でも受け取ってくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件