皆さん有難うございました

結局行動開始は午後5時過ぎになりました。
それと一人で全部見てやるのつもりが、付き合ってくれるスペイン語が母国語の同僚が現れてしまって、心強いやら、自由がきかなくて困ったやらでした。

まずはやはり彼女や皆さんのお薦めサグラダファミリアへ行き、入場して塔の上まで階段で上りました。それで結構時間を取ってしまいました。
上から街並みが見下ろせて、きゅうりみたいなトーレ・アグバル(アグアス・デ・バルセロナ本社ビル)もよく見えました。

それからその正面徒歩10分程のサン・パウ病院へ。ここは或るサイトでお薦めだったので、近いことも有って彼女を誘っていきました。よく来ている彼女も知らなかったそうです。ファンタスチックなパビリオンには彼女も感銘を受けていました。

日曜日で店も市場も閉まっているし、2人とも足は痛くて疲れ切っており、それ以上遠出も出来ず、夕食にしました。
彼女がいつも行くという食べ放題の店へ連れられて行きましたが・・・・・値段の割に悪くないのですが、バルセロナ独特の料理と言う物は一種類もなく本当にがっかりしました。そうと知っていれば私が払ってでも違うところに行ったのに、と後悔しても遅しです。

その後カテドラルを外から見学し、ホテルに戻りました。

部屋に入ると殆ど裏と言って良いカタルーニャ国立美術館の所にある噴水ショーの音楽が聞こえてきたので思わず出かけて域、幾つも噴水の有る夜中の公園を一人で楽しみました。

翌朝も散歩に行くとかせめてコーヒーでも飲みに行けばよかったのですが、もう疲れすぎて目もくっついて開かない状態でした。
もう時間が全然足りません。
やはりゆっくり行きなおして、料理も堪能したいものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント