Q&A

夜12時、イスタンブール空港到着の市内移動とホテル

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

いつもお世話になっています。また教えてください。
乗り継ぎの関係でイスタンブール着が夜の12時となってしまいました。
女1人旅なのでそんな時間にメトロに乗るのも怖い気がします。
市内までタクシーで行く方法が一番いいのでしょうか。
YHに泊まる予定なのですが、チェックインは夜中の1時過ぎでも対応してもらえるのでしょうか?
初日だけホテルを予約していったほうが確実ですかね・・・
ホテルのチェックイン時間も夜11時までとかだと思うんですけど;

こんな時、現地に知り合いがいたらなと思います。
どなたか現地在住の方、送迎&宿泊させて頂ける方いないでしょうか(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 夜12時、イスタンブール空港到着の市内移動とホテル

①市内への移動手段

12時到着とのことですので、イミグレーションを出る頃には、地下鉄などが終わってしまっているかもしれないですね。もし、地下鉄が動いているのであれば、特に危なくはないと思います。
    ただ、いずれにしろアクサライで乗換えが必要ですし、そこからタクシーになってしましそうです。

お金に問題がないのであれば、タクシーがいいのではないかと思います。

②ホテル深夜着

多くのホステルでは夜中でも対応してくださる場所が多いです。
    下記のようなサイトで、深夜チェックインの確認をしておく(24hレセプションか否か)のも良いと思います。予約しても良いですし。

http://www.japanese.hostelworld.com/index.php

※Tree of Life という日本人宿でも、送迎と深夜チェックインは可能ですが、きれいではないので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/23 19:50

Arigatougozaimasu

ro-maji de sumimasen.... ima Cannes(France)ni imasu.
    sutekinajyouhou arigatougozaimasu.
    Istanbul ha shinyademo kinisuruhodo abunakunaindesune. anshinshimashita.
    sougei mo shitekudasarutokoro ooindesune.
    yonaka demo daijyoubude takakunakereba riyoushitaitoomoimasu.
    oshieteitadaita saito de yoyakushiteikimasu.
    hontouni arigatougozaimashita.

• いいね! 0
    • コメント 0件