07/05/18 19:43

アンアンホテル

そうなんですね。他の国で,ミニホテルというのを聞いたことがなく,どうなのかな??と思っていたのですが,値段も安く,よさそうですね。
いろいろ見てみたところ,アンアンホテル、というミニホテルがいくつか話題に出ていて,よさそうなのですが,どうでしょうか?
 スタッフの方は,信頼できそうなかんじでしょうか?ホテル内で盗難等あった、といううわさはないでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
 そのほか,よさそうなミニホテルがあったら教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/19 23:57

メコンデルタのホームステイ

ミニホテルは、そんなに安いもんなんですね。他の国で,10ドル,15ドルだと、バッパーのドミって感じなので,値段が安いところは,怪しいところなのかと思っていましたが,そんなこともなさそうですね。到着も昼ですし,いろいろ見て気に入ったところを選んでみようかとおもいます。アドバイス、ありがとうございます。

あと、今少し気になっているのが,メコンデルタの1泊2日(17ドルくらい。。)でホームステイができるツアーがあって,少し気になっています。ホームステイに参加されたかたいますか?
     現地でのホームステイだと、蚊とか虫とかいっぱいなんでしょうか?以前カンボジアに行ったさい、1人だけ猛烈に蚊に刺されつらい思いをしたので、ちょっと考え中です。
     もし、参加したこと、話を聞いたことがある方いらっしゃったら,教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GWにホームステイしました。

といっても、実際は現地のミニホテルのようで
    田舎の平屋でした。

蚊帳が吊ってあったんで虫刺されは皆無でしたし
    虫の声が盛大に聞こえる夜でした。

田舎暮らしの私には普通でしたが、都会暮らしの人は
    感動すると思います。

もちろんヤモリも標準装備ですよ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミニホテルですが・・・

ANANやDUDUは日本人の利用が多く有名ですが多分シングルでも30ドル
    かかると思います。他の国を利用する方々には安いと思われるかもしれませんが、ホーチミンには10ドル前後でホットシャワー、冷蔵庫、ベット2つ、テレビがついている部屋を利用できます。DUDUのオーナーは日本人ですがとにかく「安心できる」を売りにしていると話していました。でもベトナム人の経営でもいろいろ楽しませてくれたり、英語の会話を楽しんだりできます。私はANANの通り(デタム通りの1本東の路地)なんかお勧めです。通りは夜中でもバイクのクラクションがひっきりなしです。LYLY、HAU、THANHとかなら1泊10ドルか12ドルです。
    HAUは家族経営ですので盗難はないないと思います。電子器具出しっぱなしで毎日出かけてましたし、スーツケースの中には結構な額のお金も入れてましたが私は大丈夫でした。部屋を見て決めることが普通です。駆け引きも結構面白いですよ。こちらのサイトも見てください。
    http://www.vietnam-go.com/directory-9-0

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミニホテルですが・・・同感です

>屋を見て決めることが普通です。駆け引きも結構面白いですよ。

私もwheldonさんのお考えに同感です。
    ミニホテルは隣から隣と選択するのに困るくらいたくさんあります。
    外観を観て、部屋を見て、店の人柄を見て、料金を聞いてそれから
    決めても良いのではないかと思うのですが・・・

ミニホテルでも支払はドンでもUS$でも受け取ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件