Q&A

プノーまたはコパカバーナから、ティワナク遺跡への日帰りツアーが有りましたら教えて下さい。

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

6月中旬から、ペルーを1人旅行する予定です。
それで、足を延ばして、プノー近辺から、個人でティワナク遺跡に行こうと思っておりますが、過去の書き込みを拝見しておりますと、ちょっと大変な様に拝見いたしました。
そこで、
プノーまたは、コパカバーナ(ボリビア)から、ティワナク遺跡への日帰りツアーは有りませんでしょうか?車1日チャーターでも可能と思っております。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラパスから日帰り。

私達は年末、年始の休暇でペルーのクスコから飛行機でラパスへ行って、ラパスでチチカカ湖とティワナク遺跡の日帰りツアーに乗りました。

日帰りツアーは、私達以外に誰も居なかったので車をチャータしたようなものでしたので時間もある程度自由に取ってゆとりのある観光をしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/18 19:10

ラパスまで行くか、戻るか

北京オリンピックさん、こんにちは。

プーノからティワナクへのツアーは、ラパスへの行程上に立ち寄る形式が一般的です。
    なので、「日帰り」でプーノに戻ることを考えるならば、
    自力で戻るかアレンジメントを依頼することになると思います。
    (車のチャーターも可能だとは思いますが、国境を通るので手続きは煩雑です)

もし訪れる日が確定しているならば、現地エージェントにメールなどで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

コパカバーナ⇔ティワナクは車が通行できる道路がありません。
    ラパス(またはエルアルト)乗り継ぎで同日中に訪問することは可能だと思いますが
    時間的に、日帰りは厳しいのではないかと思います。

プーノから、1晩をラパスで過ごすことが可能であれば
     プーノ→(ティワナク)→ラパス
    というツアーを利用し、翌日以降に岐路、戻られてはいかがでしょうか。
    (この岐路にコパカバーナを経由することももちろん可能です)

6月といえば、冬至(日本では夏至)の日に、ティワナクでは大きな、アイマラの祭りがあります。
    ↑移動できないほどではありませんが、混み合う可能性もあります。念のため。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件