ありがとうございます

飯友、一人旅の泣き所。YH恐るべしですね^^
ホテル・スプリット すごいですね。泊まらずとも、一見の価値有ってかんじですね。というのも、あまり観光スポットもないようだし、お城+ランチを終えたら、ブラチスラバには泊まらず、そのままブルの迄進んじゃおうかと思いまして…
おいしいところご存知だったりしますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/19 00:41

夜が素敵なブラチスラヴァ

ブラチスラヴァ城、聖マルチン教会、フランチェスコ派教会、市歴史博物館、スロヴァキア国立博物館、ミハエル門など旧市街散策でたっぷり1日はいますよ。最低半日です。ブダペストやプラハのように2日も3日もは要らないというだけです。ドナウに架かるSNP橋上からの眺めも最高です。

YHに泊まっていた日本人4人で旧市街の13世紀の修道院内のワインケラー、クラーシュトルナー・ビナーレニュに行き、ジプシー音楽の生演奏を聴きながらスロヴァキア料理と絶品のスロヴァキアワインを味わいました。この街はブダペストと同様、旧市街やドナウ河岸の夜が素敵です。いそいで通り過ぎてはいけません。

ブルノは旧市街+ランチで数時間でもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

承知いたしました。

ブラチスラバ、なめておりました。ご助言かたじけない。しからばご助言どおり一泊いたしたく思います。^^
    ところで、ガイドブックなどによく登場しているオモシロ像の数々は街中散策してたらそこそこ出会えますか?
    そして夜、各名所のライトアップとかってあったりするのでしょうか…
    ご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件