Re: ミュンヒェン基点の3日間

Wonneさま。ぐーてんたーく!

>1)ミュンヒェン市内観光とヘレンキームゼー城
>2)オーバーアマガウとリンダーホーフ城
>3)ベルヒテスガーデンとイーグルネスト
>4)ツークシュピッツェ登頂

4)イーグルスネスト(ケールシュタイン)の方に行かれるので、残念ですが今回は没にしてください。

また、中日一日をベルヒテスガルテンに宿泊すると
München(泊)朝9時頃→ Herren Chiemsee城→ BerchtesgartenのKönigssee →Berchtesgarten(泊)朝一のバスでEagle's Nest→ München中央駅→アルテピナコテークとドイチェスミュゼウム等観光。
München(泊)
もし、ホテルに荷物を預けることができれば、中央駅からホテルに帰らず、アルテピナコテークに行くことができると思います。
また、市庁舎のグロッケンシュピーレンもお見逃しなく。
ホーフブロイハウスは通り抜けもOKです。
 
なるべくバイエルンチケットを(自動券売機で購入して)使って行って下さい。キムゼーのフェリー、ケー二ッヒ湖の電動フェリー、ケールシュタインの電動バスはバイエルンチケットで乗れませんのでご注意ください。

ベルヒテスガルテン中央駅からケーニッヒ湖とケールシュタイン(イーグルスネスト)までの行き方が書いてあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/235395/-/parent_contribution_id/235356/

私もこれからミュンヘンへ車で行きます。
チュース! V(^^)ノ”

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足。

    もし、Berchtesgadenに2泊。Berchtesgaden→Frankfurt am Main Flughafenにできるのでしたら、Salzbergwerk(塩鉱体験ツアー)がお薦めです。
    作業着を着て、地下をトロッコ、エレベーター、ケーブルカー、いかだ、滑り台に乗るツアーで、小学生にはミュンヘンのドイチェスミュゼウムより楽しいと思います。塩鉱体験ツアーは他の町にもありますが、ここのが一番です。

    http://www.salzwelt.de/salzbergwerk-berchtesgaden/de/default.asp

    訂正。
    前回のBerchtesgadenのスペルが間違っていました。すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/21 15:42

    ありがとうございます。

    ネット環境が平日のオフィス限定なもので
    お礼が遅くなり失礼いたしました。

    やはり、無理なものは無理なんですよね。
    ドイツの専門家の方からダメだしされると
    潔くあきらめもつくというものです。

    いつも迅速・詳細・丁寧なアドバイスをされていることを
    感心しながら拝見していました。
    多少のスペルミスがムーミンママ様の親切心を損なうものではないと思いますし
    私自身は実は気づいてませんでした(^^ゞ

    さて、あきらめもついたことですし
    そろそろ細かく予定を考えていくことにします。
    いつも10あるうちの6か7くらいしかこなせないんですけどね。
    仰る通り塩鉱体験ツアーはぜひ行こうと思います。

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件