Re: フリーホットスポットはありますか?

たくさんはない…というか、少ないのではないでしょうか。
見つけたとしても行動範囲になければ苦労してLaptopを持ち込んで…ってことになりますしね。

ラヴリさんがおっしゃるように学校に行かれるなら学校のPC利用、もしくは図書館での利用が一番楽かと。

ステイ先によってはシグナルが飛び交っているところもあるので、セキュリティの心配さえしなければそれに乗っかるのが簡単。

セキュリティの心配をするなら、自分で契約しちゃったほうがいいです(アナログだったら格安であります。ADSLだったら日本ほどのスピードは望めないにしろ値段は同程度であります)。

http://free-hotspot.jiwire.com/browse-hotspot-united-kingdom-gb.htm

http://www.broadscape.net/network/index.php?option=com_wrapper&Itemid=54

上記を参考にして根性で捜し出すのもいいかと。
(バーキンやマックだったらお茶代ぐらいはかかっちゃうので、日々使うことを考えていたら自分で契約したほうがいいかな)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/20 04:36

    Re^2: フリーホットスポットはありますか?

    CutyHoneyさん、アドバイス有難うございます。
    出発も近いので向こうでいろいろためしてから、
    アドバイスいただいたように、契約も検討してみようと思います。
    有難うございました。

    Rinn☆☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: フリーホットスポットはありますか?

    とりあえず、日本の電話線(PCに接続するヤツ)を持っていったほうがいいかも。
    日本のPCに接続できるのは日本の電話線なので(英国についてから変換のアダプタは購入すればいいし)。

    ブロードバンド接続が難しくても、とりあえずアナログでまかなうことが出来ると、ちょっとだけ安心できます(私はヘヴィーユーザーなのでネット環境がない生活は考えられない!^^;) 。とりあえず電話線を借りることが出来れば(^ω^)。

    1年間楽しい生活だといいですね~★

    • いいね! 0
    • コメント 0件