退会ユーザ @*******
07/05/18 12:14

女性一人旅にはYHがモットの安全です

フランクフルトはロンドンよりも治安がいいです。ただヨーロッパはどこも中央駅、主要駅周辺は治安があまりよくないので宿は旧市街とか郊外の方がベターです。フランクフルトも駅前によくない地域があります。

安全に注意している女性はどこでもYH(ユースホステル)に泊まっています。一人旅の女性には最も安全で清潔です。盗難は滅多にありません。私の知る限りホテルで遭っているほうが多いです。

朝食付き4000円で、マイン川沿いにあります。中央駅からバスで1本(10分)です。一人旅の女性が大勢泊まっていますから安心です。一人歩きが心配なら、一緒に食事や観光するといいです。いつも日本人が数十人は泊まっています。ほとんどが一人です。

フランクは見所がないので、1泊だけにして列車で1時間のハイデルベルクやリューデスハイムで泊まるといいかと。YHはどこにもあります。

7000円のホテルというには2人分の料金で、1人で泊まってもその料金となるのです。ホテルは2人で泊まるとそう高くないのですが、1人で泊まると割高になります。毎日2人分払うわけですから。YHは1人分だけ払えば済むので合理的です。
http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント