皆さんありがとうございます。

皆さんお返事ありがとうございました。①ボルドーさん→同行の後輩はChophouseに行った事があり、別の選択肢を探してました。情報感謝申し上げます。②みーな丸さん→別のレスでお返事期待してました。ホームページ活用させていただきます。バッキンガム宮殿、、てなんなのでしょうか?あと、アドラープラネタリウムは夜どうやっていけば良いのでしょうか(当方国際免許証を持っていますのでレンタカーは使用可能ですが)?③内蔵介さん→スーラ!は昨秋オルセー美術館で会って以来の感激が期待できそうですね。美術館、是非行かせて頂きます(先輩は博物館のティラノザウルスが見ものなのだ、、と言ってましたが)④サンフランさん、TGVさん→シアーズタワー観光の帰りにイタリアンビレッジ覗かせていただきます。あと、、その週末カブス(対ブレーブス)の試合がありそうですが、切符は入手可能でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 宮殿じゃなくて

    ファウンテン(噴水)でした。私としたことがなんて間違いを……。まったく恥ずかしい限りです。イングランドじゃないんだから。。。

    アドラーまでは昼間はバスや無料トロリーがあるのですが、夜は車のみのようです。タクシーでもそんなお金はかからなさそうですが…。

    フィールドミュージアムの恐竜の化石はホントに大きくて見物ですよー。本物の頭の骨は重すぎるので、頭だけはレプリカでした。本物は別の階かどこかに展示してます。ちゃんと名前もあって、Sueといいます(笑)

    もう一つ大きな科学産業博物館もおすすめです。とっても大きくて疲れますが。ひよこの孵化や人体の輪切り(本物)なんかが面白いですよ。NASAの宇宙食も売ってます。売店でいろんな物を物色するのがとっても楽しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楠町の住人さん

    ご希望の週末の対ブレーブスのチケットですが2名並びの席は残念ながら週末なのでもうないようです。1名づつ離れた席でよければまだ空いています。でも5月の29か30日のナイトゲームはまだだいぶ空きはあるようですよ。

    このHPからチケットを予約できます↓
    http://chicago.cubs.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=chc&m=6&y=2007
    チケットの引渡しは Will Call などを利用して当日窓口でもらうことができます

    アドラープラネタリウムはレイクショアドライブで3~5分ほど南に向かい、E Roosevelt Rd.の次を左折し湖に突き出した所にあります。サインがあったと思うのですぐ見つかると思います。ここからのシカゴの夜景はきれいですよ!

    http://www.mapquest.com/ ←これは地図と行き方を教えてくれるサイトです。名前と州名だけでも表示されますし、スタート地点の住所を入力すれば正確な道順もわかります。地元の住人もよく使う便利なサイトです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件