グレッチャーガルテンのカレーライス・・・

じゅんこちゃん 殿。

前回のカレーライスはあのホテルの正確を考えれば 日本人旅行客へのセイイッパイのWELLCOMEMENU と考えられます。

夕食付の場合は 出来れば宿泊時か予約時にメニューを聞いた方が良く 、とくにあなたの場合は LOCALMENU 希望・・・と一言連絡しておけば・・・良かったかもしれません。

オススメは 展望からも雰囲気からも BODOMI などいかがでしょう。
ここは フォンデューなども 食べられます。(チーズフォンデューはニオイがきつく 食べられるレストランが限定されます)

もしくは 通常の宿泊スタイルの朝食のみ(通常 朝食はこみです)でお泊りになって ご自分で選ぶのも・・・。

この頃はだいぶ少なくなりましたが 日本人客に慣れてないスイスのホテル(宿や)では お味噌、醤油味のイメージからか 特別に塩辛い味付けのことが少なくありません。 もともと山地の働き者のスイスの家庭は塩味も濃い目ですが その人たちが<日本人は塩味の強いのが好み ・・>とインプットされてしまった・・・多分? 悲劇です。

スパゲッティはアルデンテ、塩味は普通に・・・と注文時に言うのがコツです。

グリンデルワルドの宿は 足があるなら チョット通りから離れる方が安めで 見晴らしも良くなります。

6月中旬ならまだまだ通りの団体客用のホテル以外は・・・安心です。やはり スイス風シャレーホテルが・・・。 


 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント