トイレ

こんにちは。HPのトイレはローカルのそれで、デパートやSCのトイレは洋式の水洗です。日本のデパートと比べその数が少ない様に感じます。また有料(数B)の所や紙を備え付けていない所も少なくありません。紙を流せない所も多いのでくずかごにティッシュが沢山入っていたら流さない様にしましょう。(私は♂なので其処の所詳しくありません)デパートは私なら東急よりも伊勢丹やエンポリュームをお薦めします。ホテル向かい(エラゴンで無くエラワンでは)のセントラルも良いですよ。
お買い物メインの一つ様なので
ピエールカルダンの靴とサンダル(昔日本でも有名ブランドでした。タイ生産で安くてはきやすいと妻)
ギラロッシュとジョルジュレッシュ(フランスの高級ブランド、日本に有るのはどれも素敵ですがタイは色が難点、メンズのパンツはお薦め)
ヤッコマリカルド(ピンタックのブラウスが有名な日本のブランド、タイで縫製していて日本の半値)
ワットポーのマッサージはHPの感じです。蒸したハーブボールを体に当てながらの全身マッサージ、ターメリックの色が付くので注意が必要ですが、気持ちいいですよ。このあたり詐欺師が沢山いるので注意して下さい。(100%声をかけられる)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マコチャン様

    詳しくお知らせいただきありがとうございました
    トイレの件安心しました。
    初めてのバンコクなので有料でもきれいならそちらも使うかもしれません。
    買い物のますます楽しみです
    HPもちょくちょくお邪魔させていただきます。
    詐欺師(宝石売りかな?)トゥクトゥク等など注意します
    またこれからいろいろ調べてまたわからないことがあればお聞きすると思いますのでよろしくお願いいたします

    • いいね! 0
    • コメント 0件