普通にステキな服装で行かれたらいいんじゃないですか。

にゃんぷら-さん

ブランドショップだからといって 気負う必要などありません。
短パンTシャツ スニーカーはやめといた方がいいです。

それより 振る舞いです。
欲しい商品が無ければスグに帰る事です。
ここでモタモタしてると足元を見られます。
定価の何割増で買わされる事になりますよ。実際、店員から聞かされた話です。

本当は洋服を買うのでしたら そのブランドの最新作を着て行ってあげることです。
店員の態度も違いますし、入り口のカギを閉めて空間を独占させてくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 普通にステキな服装で行かれたらいいんじゃないですか。

シロカイ-ナさん、ありがとうございます。
    そうですね、目的の品は決まっているみたいなので、潔く帰ろうと思います。。
    服装なのですけど10月の中旬なので、綿の少しカジュアルめのジャケット、同系色のパンツ、ヒ-ルの無い革靴、カシュク-ル風のトップを着て行こうかと思うのですがそれはやめておいた方がいいというのが
    あれば、引き続きアドバイスをお願い致します。

ブランドのショップで定価以上で買わされてしまうことがあるとは
    驚いてしまいました。それだけはイヤですね・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

その服装で十分です。

にゃんぷら-さん

日本人はね 目的の商品が無くても居座って あれこれ吟味するんです。
    買い物の基本がわかってない。
    お金の使い方が分ってないので足元を見られるんです。

足元を見られてるのに 店員の商売笑いに釣られて希望ではない物を買う。
    そこで発生するボッタクリに その場で抗議することもない。
    いいカモなんですよ。

無ければ サッと出る事。  その方が尊敬されます。 
    店長が飛び出してきて腰を90度に曲げて詫びますよ。