07/05/18 08:05

情報は正確に

ネットですので(旅行本とかではない)、完璧である必要はないで
しょうが、私もこの点は「それはないよ」と思ってしまいました。
本人が訂正されるかと思ったのですが。地下と地上とでは大違いです。
バンコクのような暑い都市では。乾季以外は、”雨に濡れない”のと
”直射日光に当たらない”程度の効果です。地下なら冷房があるはず
ですので。

他にも、”日本語が通じる”もえっ?です。タクシーはメーターを倒
すのが当たり前ですし、JJの価格は他よりも安いからあれだけ人を集
めるのです。確かに5倍も違う訳ではなく、ものによっては1-2割の差
なので、大差ないという表現なら正しいかな?

さらに言うと、屋台で生ものを食べても全ての人が感染するわけでは
ありません。その店の衛生環境と当人の免疫力と運です。
普通の人間にはこれらは判断できないので、気をつけろというのが一
般論となるのではないでしょうか?「こういう例もあった」のなら良い
のですが、それが一般というような表現はどうなのかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正が遅くなってすみませんでした。

ネットが見れず今になりました。
    地下街と思ったのホントすみませんでしたが、遊歩道ではなくショップがつながっていて天井があり薄暗かった(写真みても)ので勘違いしてしまいました。
    ご迷惑かけました。

それでも、タクシーは何度か乗ったし乗ろうとしたのですが、一台のみが「メーターオンリー」と言ってオッケーでした、、、
    それと、サイアムパラゴンなどでショップをみていると本当に日本語で話しかけられました。
    私がいかにも日本人の旅行客だと思われたのかもしれませんが、、、、

最後に屋台の件はあくまで私の体験談を述べたつもりでした。
    誤解をまねいたのであればもうしわけありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件