Re: フェンウェイパークのチケット

>私の地元の球場は34000席

マカフィー・コロシアムですね。それにしてもフェンウェイの半額以下でレッドソックスのベンチのすぐ後ろ(前から4列目)の席を確保できたとはホントに羨ましいです。

昔は20ドル台で見られたんですね。今では立ち見席ぐらいしかその値段では入れないと思います。チケットの平均の値段が全球団一高いというのも知っています。ただ、球場全体がレッドソックスファンの赤一色に染まり、異様な盛り上がりを見せるフェンウェイの雰囲気を楽しむだけの価値はあるんじゃないでしょうか?他球場にはいったことはないですが、やっぱりあのような雰囲気なのでしょうか?

確かに野球を見るだけなら、他球場の方が安くチケットが手に入りいい席も確保できると思います。球場が一体になってレッドソックスを応援しているあの雰囲気を楽しむのならやっぱりフェンウェイだと思います。そのための+αの出費(痛いですが)だと考えて自分を納得させています。あと、日本から行くなら別ですが、交通費かけていくならそっちが高くなりますしね。

今は松坂が登板するヤンキース戦を当日券ねらいでまた観戦に行こうと計画しています(出来るかどうかは分かりませんが、まあ地元の特権ですね)。

メジャーリーグの勉強のためなら、なおさら1度はフェンウェイに足を運んだ方がいいと個人的には思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: フェンウェイパークのチケット

    最後にもうひと言

    >球場全体がレッドソックスファンの赤一色に染まり、異様な盛り上がりを見せるフェンウェイの雰囲気を楽しむだけの価値はあるんじゃないでしょうか?

    これはどこの球場でも同じですよ。ボストンだけではありません。野球でもNBAでもNFLでもアメリカ人は何といっても地元のチームを熱烈に応援しますから。これはアメリカ人全体の気質であってボストニアンだけの気質ではありません。かえって田舎の球場に行くともっとすごいかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: フェンウェイパークのチケット

    コメントありがとうございます。

    ボストンのファンは熱狂的だと聞いてましたので、そう思いこんでました。違う球場でも観戦した方が良さそうですね。

    田舎の球場ってもっとすごいんですか?でも、すごいってどうすごいんでしょうか?相手チームを応援すると危険とか・・・ですか