Re^2: カードの現地サービス

mitiさん こんばんは

JCBローマ支店へ直接「こんにちは。」
その際に、カードの提示を求められるだけで、何の手続きも必要ありません。

私も、JCBロンドン支店にはよくお世話になっています。JCBの使えるホテルだったら、特別割引で泊まれますし、旅行先で何かあった時も、相談できます。ちょっとしたサロンみたいになっていて、ティーバッグですけれど、日本茶も頂くこともできて、旅先でほっと一息。

JCBで発行している地図(無料)には、主なレストランやショップの簡単な説明や営業時間まで載っていて、とてもコンパクトで便利。いくら以上買うと小さなプレゼントがもらえるとか、レストランでは特別コースがあるとか。この地図は、成田でなくても、あらかじめ電話やインターネットで頼めば、送ってもらえます。

旅行はあれこれ計画をしている時も楽しいですね。
よいご旅行になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/23 22:29

Re^3: カードの現地サービス

maddycatさん、レス有難うございます。

カード会社への事前手続きは、何も必要ないんですね!
    カードは、買い物での支払時とポイント交換くらいしか利用したことが無かったんですが
    実はとってもサービスが充実しているものなんですね。

JCB発行の地図、旅行計画にも役に立ってくれそうですしさっそく手配してみます。
    ガイドブックに付いている地図は、大きかったり、小さいと情報量がすくなかったりで
    現地にどれを持っていこうかと思案していたので
    コンパクトで便利な地図なら、有力候補になりそうです。

アドバイス、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件