たった2回の訪問なので大口は叩けませんが

摩天楼がミシガン湖沿いに南北に長く伸びて、逆に東西方向は薄い街です。お泊りのホテル(マーチャンダイズマートの近所ですね)と、いわゆるマグニフィセント・マイルとの間を少し北側に行った辺りが夜賑やかなエリアです。5年前とこの間のGWも大勢の女性が一人歩きしてましたから危なく無いと思います。ライブハウスもこの辺りに多いようです。
ステーキ屋では2回ともChicago Chop Houseに行ってしまいました。ノースウエスト航空の機内誌の広告につられました。全米のステーキハウスの連名広告が何種類かあり、ボルドーさんご紹介のMorton'sのも見かけました。全米から来客があるようで混んでて待たされますが、肉一本勝負という感じが良いです。
Chinatownもまあまあです。横浜やサンフランシスコに比べると店は疎らですけれど。こちら(街の南側)は夜は人通りが少なく多少用心が必要かもしれませんが。ここでは四川料理のDouble Lee(漢字の看板は重慶城だったかな・・・)は、あまり紹介されてませんが本場並みの辛ウマでした。客が大勢いるので飛び込んで見ましたが掘り出し物でした。私は食べませんでしたが火鍋が売りのようです。ノンアルコールなのはびっくりしましたが。
いずれにせよ、アル・カポネ以来の暗黒街のイメージとは裏腹の、どちらかといえばおっとりとした大都会です。名物のLOOPに乗ってぜひあちこち歩き回って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント