Re: Red Soxのチケット

ボルドーさん、こんにちは

>今もう一度7~9月のチケットを調べてみましたが
やはりかなりの日で売り切れになっていますよ

そうですね。ただ、見ていると1~2週間前にまた席が出てくることがあるようなので、先の7~9月は一杯でも、ここ1~2週間のチケットが空いているというのはそういうことなのかもしれません。こまめにHPでチェックですね。(どういうふうにチケット販売をコントロールしているのか知りたいところです。またヤンキース戦でさえ当日券の販売がありました。松坂が投げた試合の開始3時間前に並んでもとれませんでした。4~5時間前ならとれていたと思います。残念)

他の球団より取りにくい、値段が高いというのは球場が狭いので仕方ないと思います。地元に住んでいれば1~2週間前にチケットがとれてもいいのでしょうが、旅行で来て見るのならチケットがとれてから旅行を手配、または旅行を手配してチケットが無くとれるかどうかドキドキして待つのも大変ですね。

>どのチームでもいいのなら明らかに他を選んだ方がいい条件で観戦することができると思います

そう思います。ただ、レッドソックス戦をフェンウェイで観戦することに価値があると思われるのなら納得の値段じゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フェンウェイパークのチケット

いなかっぺさん、こんにちは
    ボストンは心の故郷であり大好きなんですが
    トピ主さんが野球の勉強のためという
    特別な目的を持った方なのでレスをつけました

>他の球団より取りにくい、値段が高いというのは球場が狭いので仕方ないと思います。
    もちろんけっして観客収容人数が多い球場ではありませんが、フェンウェイが狭いのあくまでもグラウンドで、他球団と比べても収容人数は特に少ない方ではないようですよ。(ヤンキーは別ですが)因みにフェンウェイは38805席(2006年)、私の地元の球場は34000席です。
    フェンウェイも私が住んでいたころは20㌦代で内野のいい席が取れましたので、貧乏な私でもしょっちゅう観戦に行くことができました。(20~30回は行きました)当時は今のような80㌦や100㌦なんていう席もありませんでした。
    フェンウェイのチケット価格の高騰の直接的な理由はやはり異常なまでの選手の年棒の高騰と加熱ぎみの人気のせいだと思います。なんせひとりの選手を取る為に100億円使う球団ですから・・・そのために強くなり人気もでてビジネスとしてはたいへん成功しているとは思いますが、そのあおりを受けているのがチケットの価格、ここ10年間全球団一高いんです。

私は今は別の場所に住んでいますが、来月レッドソックスが来るのでチケットを取りました。フェンウェイの半額以下でレッドソックスのベンチのすぐ後ろ(前から4列目)の席を確保できました。もちろん松坂のローテーションに当たる日です。
    ボストン以外ならフェンウェイより収容人数が少ない球場でもこのように安くいい席をとることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フェンウェイパークのチケット

>私の地元の球場は34000席

マカフィー・コロシアムですね。それにしてもフェンウェイの半額以下でレッドソックスのベンチのすぐ後ろ(前から4列目)の席を確保できたとはホントに羨ましいです。

昔は20ドル台で見られたんですね。今では立ち見席ぐらいしかその値段では入れないと思います。チケットの平均の値段が全球団一高いというのも知っています。ただ、球場全体がレッドソックスファンの赤一色に染まり、異様な盛り上がりを見せるフェンウェイの雰囲気を楽しむだけの価値はあるんじゃないでしょうか?他球場にはいったことはないですが、やっぱりあのような雰囲気なのでしょうか?

確かに野球を見るだけなら、他球場の方が安くチケットが手に入りいい席も確保できると思います。球場が一体になってレッドソックスを応援しているあの雰囲気を楽しむのならやっぱりフェンウェイだと思います。そのための+αの出費(痛いですが)だと考えて自分を納得させています。あと、日本から行くなら別ですが、交通費かけていくならそっちが高くなりますしね。

今は松坂が登板するヤンキース戦を当日券ねらいでまた観戦に行こうと計画しています(出来るかどうかは分かりませんが、まあ地元の特権ですね)。

メジャーリーグの勉強のためなら、なおさら1度はフェンウェイに足を運んだ方がいいと個人的には思います。