レポート

KL近郊のジャングルへ行ってきました

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

クアラルンプール近くのボルネオの様なジャングルに行って来ましたのでレポートします。
マレーシアは何回か滞在しているのですが、こんなに近場にジャングルが有るとは知りませんでした。
場所はKL中心部からは車で1時間半ぐらい進んだところです。

現地で見つけた旅行会社に頼んでツアーに参加する形で連れて行って貰ったのですが、軍用車の様な4WDの車で、ほとんど道じゃないところを、どんどんジャングルの奥に入って行くのでかなりスリリングで面白かったです。
最後は、自分たち以外は誰もいない秘密の小川で遊んで帰って来ました。
綺麗な鳥や珍しい動植物等を手軽に楽しめます。

ガイドさんも、ジャングルに精通したベテランのネイチャーガイドさんと
日本人のガイドさんがペアで案内してくれて、とても親切に接して頂けるので、安心して参加出来ました。KL初心者の方にもお勧めです

下にURL書いておきます
http://www.asian-safari.com/index.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウッひゃー! 驚き。

    どうも有り難うございました。すごく参考になりました。簡潔明瞭に申し上げます。大変参考になりました。12月ここに行かせてもらいます。他には、何かお勧め先としては、ありませんか? 是非聞かせて! 久しぶりに感動しました。有意義な情報を有難うございました。 あなたの様な情報が、私が望んでいる情報なんですよー!

    • いいね! 0
    • コメント 0件