07/05/17 22:09

アドバイスではないのですが

きよっぺさん、こんばんは。
ちょうど二年前の九月中旬にアラスカに行ったので。
私はアンカレッジ→デナリ国立公園→フェアバンクス→アンカレッジで帰国しました。
デナリ国立公園ではカンティシュナまで行く十三時間のバスツアーでその日はシーズン最終日の運行でした。動物はいろいろいましたが、やはり遠くに見えることが多く双眼鏡は必需品です。でも復路であと二時間でビジターセンターというときにバスのすぐ横にグリズリ-の親子を観察できたので、最後まであきらめず観察してみてください。
また、私の場合、フェアバンクスからアンカレッジに戻るときアラスカ鉄道に乗りました。紅葉もきれいで、川を渡るときはビーバーが見えることもあるそうです。(そのときは見れなかったのですが)デッキにも出れて、気持ち良かったですよ。
アドバイス的なものがなくて、ごめんなさい。同時期に行かれるみたいで、つい嬉しくて書き込んじゃいました。
アラスカは雰囲気も景色もステキだったので何回も行きたいところです。良い旅になること祈ってます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YUCALIさん、ありがとうございます♪

YUCALIさん、初めまして♪
    レスありがとうございます。

グリズリーの親子、紅葉・・・良いですね~(^_^)
    動物や景色、オーロラを堪能したくてアラスカ行きを決めたんで、本当に楽しみです。
    絶対双眼鏡は持って行きます!

YUCALIさんはアラスカ鉄道は「展望車」を利用したのでしょうか?
    一応旅行会社に展望車のリクエストを出してるんですが、まだ展望車に乗れるか分からないんです。。
    ネットで「一般車両の方が雰囲気が良い」との書きこみを見たことがあるんですが、実際乗った方の感想はどうでしたか?

良かったら教えて下さいm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/18 22:52

Re: YUCALIさん、ありがとうございます♪

きよっぺさん、こんばんは。
    私はアラスカ鉄道では一般車両に乗りました。
    展望車はわかりませんが、一般車両もその時は空いてて、結構自由に移動して座ってました。
    私も自然や動物が好きで、そして星野道夫さんの写真や本の影響もあって、アラスカにずっと憧れてました。
    ほんと、楽しみですね!こっちまでワクワクしちゃいます。