車、電車ともに1時間半くらい?

こんにちは。
チベタベッキア、私が25日から行く地中海クルーズの出港場所なので、ちょっと調べたりしました。移動は以下に分けられるんじゃないかと思います。

1、クルーズラインのバスを使う

2、地元の会社にプライベートの送迎サービスを予約しておく
  (人数が多いほど割安になります)

3、電車 (何より安い。荷物がとってもおおいとちょっと大変。でも船から港のゲートまでシャトルにのれば、あとはチベタベッキアの駅までは何ブロックかだから、やれないことはない)
  http://www.italiarail.com/tickets/IR/IR.asp?AFF=TRE
  ここにチベタベッキアとFCOと入れると時間がみれます。

私はクルーズの前後にローマ市内に泊まるので、お金の節約のためテルミニ駅からチベタベッキアまで電車で往復する予定です。cruise criticでクルーズのリビューをたくさん読んだのですが、電車利用の人も思ったよりいたので(60才近い人もいた)チャレンジしてみることにしました。大勢でいくなら絶対2番がいいと思います。クルーズの送迎は高いので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント