07/05/17 21:25

Re: お母様の事も考えて・・・・

ストライキ・・・。日本では、考えられないトラブルですね。
だからこそ、しっかり備えておかないといけないんですよね。

一緒に行くのは母で、突然のトラブル等も後々はいい思い出になるって
前向きに受け取るタイプの人間なので、その点は問題ないと思うのですが
やはり、言葉の通じない海外でトラブルに巻き込まれたら
私も含めてパニックしてしまいそうな気がします。
空港ホテル間の送迎も、そういったことを考えると
選択する際の大きな条件になり得ますね。

完全個人旅行にするか、パッケージツアーを利用するか
最善な選択ができるように、もう少し時間を掛けて
色んな要素を考慮して決めたいと思います。

母は、車の移動に慣れている私よりもよっぽどタフなので
徒歩中心での観光を考えていますが、1週間も旅先に滞在するのは初めてですし
場所によっては、タクシーを駆使した観光も計画したほうがよさそうですね。
勿論、予算と相談しつつ・・・になるとは思いますが。w

アドバイス、有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/18 01:53

    Re:

    ツアーの相談で旅行代理店に
    冷たくされて意気消沈したのか
    と受取っていたのですが違った
    のですね。「延泊は無理です」
    との事ですが、たまたまそう
    いう商品の説明だったか、聞き
    間違いでしょう。個人旅行も
    構わないのですが航空券だけで
    ツアーの料金を上回るでしょう。
    色々調べても12月29日の成田発
    の空席は5席とか、がせねた吹き
    こまれたら混乱するだけです。
    もう2~3社回ってカタログ集めて
    直行便、2名からの出発保証で
    良さそうなホテルがセレクトされて
    いるのを選んでください。JCBは
    単にJCBが使える所を案内してくれる
    だけです、成田空港のJCBプラザで
    地図貰って行ってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/23 22:37

    Re: Re:

    電話で問い合わせをしただけの旅行代理店の中には
    面倒だったからか、冷たい対応をされたところもありましたが
    先に挙げた2社は、分からないなりにも説明をしてくれました。
    紛らわしい書き方をしてしまい、すみませんでした。

    個人旅行、パッケージツアー、どちらかに絞り込むのはもう少し先にして
    選択肢を広げて情報を集めて、じっくり検討していこうと思います。

    何度もアドバイス、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件