Gornergrat Kulmhotel

6月初旬に1泊したことがあります。
麓のZermattでは、日中長袖シャツの姿で歩くと少し汗ばむくらい
でした。明け方はやはり冬の服装です。
Gornergratでは夕方や朝は冬の服装、つまり暖かい格好をしていま
した。まぁ、氷河、マッターホルン、それら山並みの景色を眺める
だけなのですが。断崖にも動物たちを見ることができました。

山小屋ホテルみたいなものなので、私が泊まった2階(窓からマッ
ターホルンの眺め)では、トイレとシャワーは共同でした(部屋を
出る必要あり)。アメニティはほとんど記憶にありません。

宿泊客のみがそこに留まり、朝下から上がってくる観光客がみえる
まで、ここに宿泊した人だけが経験できる、貴重な体験があると思
います。(天候に恵まれるといいですね。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Gornergrat Kulmhotel

    有難うございました。
    冬の服装のこと、室外トイレのこと参考になりました。
    夕方・夜・早朝の写真撮影を期待しています。
    晴れるといいな!。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 23:51

    リニューアルされて

    今は全室シャワートイレ付きになっています。
    写真撮影されるならとにかく防寒具必携です。かなり寒い。
    防寒というか風を防ぐものや手袋など・・

    なお、以下のサイトの
    Weather Report で現在の気温がわかりますよ。今は-1℃ですね

    http://bergbahnen.zermatt.ch/e/bahnen/wetter.html