サムサラ&ジム・トンプソン

サムサラに午前中行ったことないですが昼くらいには開いてると思います。ブログのメールで店主のカイケム氏(女性・日本人)に問い合わせてみると確実かも。普段はスタッフのおばちゃんがいます。カイケム氏は夕方くらいから来ます。

彼女は食道楽なので中華街の屋台からガイドにのらないレストランまでほんと詳しいですよ。いつも教わってます。あとここの店には在住者に有名なフリーペーパー”DACO”が置いてあるので(日本人版・タイ人版あり)もらうといいでしょう。

ジムトンプソンにはコットン(タイコットンは良質)製品もあり、そちらの方が実用的です。インテリアも手がけてますのでタイらしさを味わいに行くだけでも良いと思います。

シルク王ジム・トンプソンの失踪はタイの現代史の謎のひとつです。前述した”絹の道”はその実話をもとに描かれた小説で面白いですよ。ミュージアムになってる方は彼の邸宅だったとこで古美術収集家でもあった彼の素敵なインテリアをみることができます。そこに行けなくてもショップには一度は話の種ということで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント