Re: フランクフルトの治安について

JORGEさん>ありがとうございます。大学の旅行カウンターで予約してもらったんですが、1泊7000円くらいでした。
海外のホテルをとることは初めてなので相場も知らず、このくらいならいいかなーくらいの気持ちで決めたんです。
周辺の地域というのはマインツ等がよいのでしょうか。
インターコンチネンタルのほうはどのような感じでしたか?

EAVOさん>詳しい情報ありがとうございます!日本人の方も多いんですね。
コンチネンタルホテルの内部等はいかがでしたか?
なにか特別不満に思ったこととかありましたら教えてください。
パソコンは持っていこうか悩んでいるところです。
BOOKING.DEかどこかのサイトでコンチネンタルに宿泊して盗難にあったというレビューを見て持っていく気をなくしましたが(^^;

PP&Mさん>3日ほど同じところを拠点に動きたいと考えておりますので、ユースホステルだと荷物置きっぱなしにするのが心もとないんです。
ご紹介いただいたのはマインツですよね?
やはりフランクフルトは避けたほうがよいのでしょうか。。
それにしてもかわいい宿ですね。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/05/18 17:54

混乱しそうです。

私はお勧めのホテルはという質問には答えた事は殆どないですが、ビタミンB群さんが、
    フランクフルトの予約されたコンチネンタルホテルについてのご質問でしたし、私がたまたま同ホテルに泊まりましたので答えました。

皆さんがそれと関係なく他のホテルやYHが良いと書かれていますので、ちょっと混乱しそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マインツ宿泊をお薦めします。

2週間前にシャガールのステンドグラスをマインツに見に行った帰りにPP&M様のコメントのホテルの前を通りました。そのステンドグラスのあるSt.Stephan教会とは目と鼻の先でマルクトプラッツまでは徒歩15分、中央駅までは徒歩20分くらいのところです。

マインツはフランクフルトよりずっと治安がよく旧市街もきれいでホテルも割安で、観光地までのアクセスはほぼ同じです。

何処までの観光範囲だかわかるといいのですが、フランクフルト周辺の観光なら、PP&M様お薦めのホテルに一票。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/17 20:23

その値段なら

約40ユーロですよね。
    その値段ならば決して高くはなく、駅から周辺に行くのであれば良いのではないかと思います。フランクフルトは単に寝るだけ場所として割り切るのなら。

落ち着いた綺麗な街に泊まるというのも一つの手ですが、移動も面倒なので、一カ所を拠点にするというもの悪くはないでしょう。ただし、フランクフルトを拠点にして行動できる範囲は限られます。例えばベルリンやミュンヘンとか言い出すと、一日中列車の中になってしまうし、かえって交通費のほうが高くなるので。

インターのつくほうはその値段では到底泊まれません。必ず角の部屋に通されるので、マイン川がよく見えます。インターのつくほうは、朝食に力を入れているため、とても充実しています。これは世界共通ではないかと思います。川をみるのならば、マインツの川沿いのホテルには敵いませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/17 19:25

Re^2: フランクフルトの治安について

私はホテルについての不満はありませんでした。
    バスルームはあったかどうか何箇所も泊まりましたのでうろ覚えです。少なくともシャワーはあります。
    個室ですが広さは十分です。私は6階だったと思います。

インターネット無線LANは自分の部屋で感度は十分高速でしでた。
    お金を払ってパスワードを貰い打ち込みます。
    個室で鍵がかかりますのでパソコンを盗まれる心配はしませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 19:35

追加

私は普段はパソコンは持って行きません。今回は写真を送るため特別でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件