概論

ありきたりですがやっぱりシカゴ美術館です。
規模も適当で、写楽のコレクションが感激、しかし何と言ってもスーラの「グランドジェットの休日」には圧倒されます。

晴れていれば船に乗って、ミシガン湖と川沿いから見る摩天楼のツアーお勧め。お泊りのホテル前も通ると思います。
乗り場は歩くと少し遠いかもしれませんが、川沿いまっすぐ東、河口近くのノースコロンブス通りの橋付近に有ります。

定番のネイビーピア。ホテルの少し北を東西に走るイリノイ通りを」まっすぐ東です。
レストランやみやげ物店が色々ありますが、映画フォレストガンプで足をなくした上官と海老漁で成功した事にしている名称のシーフードレストランがあります・・・すみません、忘れてます。

私のシカゴ滞在日数は1週間足らずで、たいしたことはありませんし、ダウンタウン周辺は恐いところも多い様ですが、本当にいい街です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 概論その2

シカゴ美術館、いいですねぇ
    この美術館は数あるアメリカの美術館の中で
    最もゆったり見て回ることのできる美術館のひとつだと思います

もし建築に興味があるならば
    オークパークのフランク・ロイド・ライトの自邸を含む住宅郡や
    ミース・ファンデルローエの代表作のアパートなども見ることができます。

また100階建てのジョンハンコックセンターや110階立てのシアーズタワーの展望台からの景色もすばらしいですよ

内蔵介さんのレストランはババ・ガンプ・シュリンプですね
    カリフォルニアには6~7店舗、日本にも3店舗あるチェーン店です

• いいね! 0
    • コメント 0件