07/05/17 18:02

交通費より宿代のほうが掛かります(多分)

駅の近くが安いという訳でもないし、フランクフルトは金融の街なので、
夜間はひとけがなくなる地域があります。人が居な区域を女性一人で
歩くのは日本の安全な街だけにして、海外ではやめるべきです。

フランクフルトは宿が高い上に、価格に見合うホテルが少ないと思って
います。インターが頭に付くほうは良く泊まりますが、これとて消去法
みたいなものです。

所謂、「観光」資源も決して豊富ではなく、むしろ買い物と空港への拠点
と思って泊まる都市だと思います。ロンドンとは・・・規模が違います。
日本の小規模な県の県庁所在地か、大都市圏の中都市程度の規模です。
交通網が発達していると金融関係の立派な建物があるので、大都会と錯覚
してしまいますが、人口は少ないのです(昼間は多いのでしょうが)。

周辺の静かな街のほうが良いと思います。予算的にも。決して危険な街で
はないのですが、泊まるホテルが繁華街で一日中賑わっているのなら、夜
遅くでもさほど危険ではないのですが、駅から人通りの少ない道を通らね
ばならないとすれば、やはり選択すべきではないと言えるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/17 18:08

駅から人通りの無い道は通りません。

駅から降りて大通りを渡ると目の前です。

• いいね! 0
    • コメント 0件