Re^3: 勉強のためメジャーを見に行きたいんです。

ボストン在住のものです。

レッドソックス戦のチケットですが、レッドソックスのHPを見る限り現時点では今月のホームゲームに関しては週末と祝日を除けば空いています。日によっては25ドルの立ち席からあるようです。だから、席の好みがなければ非常に取りにくいと言うことは無いと思います(ヤンキース戦は別です)。また、HPで席が売り切れている試合でも当日券が売り出されます。ただ現在、何試合連続かは覚えていませんが(数年?)、満員御礼が続いているようですので、予定が決まっていたら早めに動かれることにこしたことは無いと思います。旅行代理店でも入手できますが割高です。

フェンウェイはご存じのように、大リーグで一番歴史がある球場、言い方を変えれば一番狭い球場です。そのため収容人員がメジャーリーグで一番少なくそのためチケットの値段も大リーグ一高いといわれています。

レッドソックス対ヤンキースの試合を見たいならNYで観戦した方がチケットは取りやすいといわれていますが、実際は?フェンウェイの方が球場自体が小さいので選手との距離が近くてお勧めではあるのですが。

ボストンの治安は一部の地域を除けば、アメリカの中でもいい方だと思います。近所を夜女性1人でジョギングとかしているのをよく見かけます。ボストンもようやく暖かくなってきました。今からは旅行するのにいい季節です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/05/17 18:40

    Re^4: 勉強のためメジャーを見に行きたいんです。

    なるほど、なるほど、
    確かに歴史の深い球場!是非、見ておきたい。
    前の仕事上、選手や関係者からもいろいろお話を聞きます。
    「今行くならボストンだろー」とみんな言ってますよ。
    しかし、
    西にも惹かれます。まぁ、WBCで日本が世界一になったペトコパークにも行っておきたいし、試合をたくさん見られる事を優先すれば、やはり西を希望する気持ちは強いです。
    ちょっと、予算はかかりますが、メインランドの旅行は、はじめてなので日程が長めのツアーを考えることも視野に入れだしました。
    あれも、これもと欲張っていると時間が過ぎてしまうので。(笑)
    日曜日に協力をお願いしている知人から連絡がくるので、その結果次第でまた方向性を考えたいです。
    ボストン・NYから西(シアトル・サンディエゴ)へは飛行機代も結構かかりますよね!!

    聞けば聞くほど行きたくなりますが、、、。
    ありがとうございます。
    また良い情報があればお願いいたします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^5: 勉強のためメジャーを見に行きたいんです。

    maakoさん、ごめんなさい、レスポンスが遅くなりました。
    家のadを掲載させていただいた、tomomiです。
    家の件は残念ですが、結構前に決まってしまいました。
    ごめんなさい。ですが、もしまだ探していらっしゃるようでしたら
    このウェブサイトにかなり掲載されていますので、ご参考までに。
    http://www.asagao.com/bic/

    ちなみに、昨日fenway parkでred sox戦を見てきました!
    すごい感動。8回は岡島も出てきましたよー。
    確かに、チケットを正規値段で取れる率はかなり低いと
    思いますが、発売日その日にインターネットで取れます。
    私たちはそうやって昨日の試合と9月の試合をgetしました。
    ちなみに、前日の松坂戦は、友人は27ドルの外野席を
    100ドル払って見に行ったそうです(涙)。高いですね。
    昨日の席は1塁側内野席だったのですが、プレーがとても
    近かったです。何はともあれ、あの一体感、熱気が最高!
    是非一度fenwayで見てみる価値はあります。

    あと、アメリカ国内の飛行機ですが、us airwaysとか
    jet blueを使えばかなり安く移動できます。ご参考までに。
    頑張ってくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Red Soxのチケット


    今もう一度7~9月のチケットを調べてみましたが
    やはりかなりの日で売り切れになっていますよ
    他の球場でこのようなことはあまりありません

    値段も他の球団の倍近くします
    どのチームでもいいのなら
    明らかに他を選んだ方がいい条件で
    観戦することができると思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Red Soxのチケット

    ボルドーさん、こんにちは

    >今もう一度7~9月のチケットを調べてみましたが
    やはりかなりの日で売り切れになっていますよ

    そうですね。ただ、見ていると1~2週間前にまた席が出てくることがあるようなので、先の7~9月は一杯でも、ここ1~2週間のチケットが空いているというのはそういうことなのかもしれません。こまめにHPでチェックですね。(どういうふうにチケット販売をコントロールしているのか知りたいところです。またヤンキース戦でさえ当日券の販売がありました。松坂が投げた試合の開始3時間前に並んでもとれませんでした。4~5時間前ならとれていたと思います。残念)

    他の球団より取りにくい、値段が高いというのは球場が狭いので仕方ないと思います。地元に住んでいれば1~2週間前にチケットがとれてもいいのでしょうが、旅行で来て見るのならチケットがとれてから旅行を手配、または旅行を手配してチケットが無くとれるかどうかドキドキして待つのも大変ですね。

    >どのチームでもいいのなら明らかに他を選んだ方がいい条件で観戦することができると思います

    そう思います。ただ、レッドソックス戦をフェンウェイで観戦することに価値があると思われるのなら納得の値段じゃないでしょうか?