Q&A

コンドッティ通りのエルメスに行かれた方

公開日 : 2005年08月30日
最終更新 :

友人がエルメスなどのブランドショップの品を頼まれているのですが、私も彼女も普段は縁がないところなので、少々戸惑っております。
こちらに行かれた方は、どのような服装でお買い物しましたか?
ヒ-ルのある靴などで行かなくてはいけないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: コンドッティ通りのエルメスに行かれた方

ヒールのある靴でなくても良いと思います。
    高級ブランド店にはあまりにカジュアルすぎるのは
    どうかともおもいますが、観光もかねているのでしたら
    歩きやすい靴でないと困りますよね。皮靴でかかとの低いもの
    が良いと思います。ローファーとかがお勧めです。
    みんな案外カジュアルですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サリコさん、ありがとうございます。

そうですね、いっしょに行く友人もどんな格好がいいのかねー?と悩んでまして、掲示板で聞いたらそこそこカジュアルでも大丈夫みたいだよと伝えましたら、とても安心してくれたみたいです。
    皆さんのアドバイスでとても勇気づけられました(笑)
    本当にありがとうございました・・!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コンドッティ通りのエルメスに行かれた方

はじめまして。私の場合はいつもどおりの普段着です。ローマは観光箇所も多く歩かれることも多いのでは?それなのにヒールでは厳しいと思います。ただ、黙ってのお買い物は現地の買い物の仕方ではないらしく、挨拶など明るく会話しながらお買い物を楽しめるといいですね。それよりも、買った品物が大きかったり、多い場合、狙われる危険があるので気をつけられたほうがいいと思います。私は別のかばんや紙袋を用意して入れ替えたりもしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

mikiponさんありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。コンドッティ通りには5年前に一度訪ねたことがありまして、そのときはグッチのお店にしか入りませんでした。その時の服装はスニ-カ-でカジュアルすぎて失礼かな?と思い落ち着かない気分でおりました。
    ですが、皆さんのご意見を読むにつれ、服装よりも礼儀なのかな?と思い直しています。。
    お店の方への挨拶、見たい物は店員さんにことわってから触る等失礼のないように頑張ります。
    私も袋を持参しようか迷っていたんですよー。。そこで話がお題からそれてしまいますが、帰りはホテルまでタクシ-を使うつもりです。スペイン広場あたりから乗車することになると思うのですが、女性二人で乗車してぼったくりに合わないか今から少々不安なんです。皆さんはどのような対策を練っておられますか?

• 頼まれものなら

にゃんぷらーさん、こんばんは!カワイイHNですね。

コンドッティのエルメスは、斜め向かいのヴィトンなどに比べるととても対応が良いお店です。
    でも、縁が無いお店なら、入ってウロウロするよりは
    店員さんに聞いてしまったほうが早いし、ジロジロと見られなくても済みます。
    なんといっても、冷やかしの客を毛嫌いするので目的の品があるならスマートに進めましょう。

むしろ日本人のスタッフに冷たくされることもありますが
    ワタシが行った時(2年前かな)は、中年の日本人女性に大変よくしていただきました。
    格好はジーンズとスニーカーでしたが、毅然とした態度を取ればどんな服でもいいのでは?
    足元を見られるのはあるかもしれませんが^^

良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 頼まれものなら

ともぞうさん、ありがとうございます。ともぞうさんていうとどうしてもちびまるこちゃんのおじいちゃんが浮かんでしまいます(^^)

実際にお店に行かれたということで、とても参考になります。
    日本人の店員さんがいるというのは、心強いですね。
    せっかくいらっしゃるのだったら、嫌われないように頑張ります(笑)

もう一つ、気になる事があるんです。お店の品数は豊富でしょうか?
    わりと売り切れの品も多かったりするのでしょうか。。

• 普通にステキな服装で行かれたらいいんじゃないですか。

にゃんぷら-さん

ブランドショップだからといって 気負う必要などありません。
    短パンTシャツ スニーカーはやめといた方がいいです。

それより 振る舞いです。
    欲しい商品が無ければスグに帰る事です。
    ここでモタモタしてると足元を見られます。
    定価の何割増で買わされる事になりますよ。実際、店員から聞かされた話です。

本当は洋服を買うのでしたら そのブランドの最新作を着て行ってあげることです。
    店員の態度も違いますし、入り口のカギを閉めて空間を独占させてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 普通にステキな服装で行かれたらいいんじゃないですか。

シロカイ-ナさん、ありがとうございます。
    そうですね、目的の品は決まっているみたいなので、潔く帰ろうと思います。。
    服装なのですけど10月の中旬なので、綿の少しカジュアルめのジャケット、同系色のパンツ、ヒ-ルの無い革靴、カシュク-ル風のトップを着て行こうかと思うのですがそれはやめておいた方がいいというのが
    あれば、引き続きアドバイスをお願い致します。

ブランドのショップで定価以上で買わされてしまうことがあるとは
    驚いてしまいました。それだけはイヤですね・・