Re: 朝早く北京空港へいくか空港付近に宿泊するか

結論は、ホテルのフロントにタクシーの手配をたとえば5時ごろ出発しますと頼んで置けば大丈夫です。(数日前に頼むとフロントも間違えるときがありますので前日が無難でしょう。前日に空港付近のホテルへ移動しておく方が、道中の渋滞や交通事故が避けられる点で安心かもしれません。しかし朝早くは渋滞がありません。しかしタクシーはとばすので事故が心配です。この前なんか乗ったタクシーが高速で160キロで巡航するのでさすがに120くらいまで落としてもらいました。高速でもリヤカーがゆっくり動いていましたので怖かったです。
基本的に中国の航空会社のチケットは格安で購入できますが日本発が遅く中国発は早いとのデメリットがありますね。これを選んだからには我慢しなければなりません。私も朝8時発なんてのはしょっちゅうです。
空港に6時着が普通です。6時前についたら地方の空港はまだ空港自体開いてないときがありました。外で寒いのに凍えながら待ってました。
それと朝食付きのホテルの場合出発の日は食べられないのが残念ですね。フロントにその分お金を戻してもらえませんかと何回か相談しましたが断られました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝食について

>朝食付きのホテルの場合出発の日は食べられないのが残念ですね。

そこそこのホテルなら前の日に依頼しておけばテイクアウトできるよう
    用意しておいてくれます。
    安ホテルは判りませんが・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 朝食について

3☆は微妙ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件