Re: バンコクでの買い物・衛生面について

こんにちは、
家族旅行楽しみですね(^0^)
一月に行ってきましたが、バンコクは大変日本に親しみのある場所でした。
日本に英語の看板があるように「日本語」の看板や商品があちこちにありますし、観光地(水上市場やワットポーなど)やショッピングセンター(高級ブランド街?のサイアムパラゴンや、庶民のMBKなど)の店員さんは日本語ができます。

雑貨というのであれば私はウイークエンドマーケットやルンビニスワンルムナイトバザールなどがとても面白かったです。
ウイークエンドマーケットやナイトバザールもMBKも雑多な物の価格はさほど変わらないような気がしました。
どこもフードコートがありますし、その辺なら問題なく食事ができると思います。
ちなみに私は街角の朝市でもココナッツ菓子や揚げバナナを食べたり、行商しているおじさんから竹筒もち米を買って食べたりしてましたが、問題ありませんでした。

サイアムパラゴンから伊勢丹辺りまでは地下街でつながっていて歩いていける距離でした。

そんなで皆さんが仰っている通り問題ないと思います(^^)”

ただしタクシーは「メーターオンリー」と言っても乗ってから交渉してくるし、「メーター」というだけで乗車拒否されたりしました(><)。
ワンメーター35バーツですから大体の距離を頭に入れて行動すると交渉されても問題ないと思います。
でもトゥクトゥクはボルので注意してください。
私も駅前でタクシー待ちしていた時、近づいてきたので交渉すると35バーツで行ける距離を「120バーツ」と言われサヨナラしました、、

質問には無いけど(??)私のお勧めはワットポーのマッサージ、ナイト:ウイークエンドマーケットと水上バスです。
楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。また質問です

たくさんの皆様からレスを頂き早く買い物に行きたいとワクワクしています。
    初めてのタイなのでタクシーやトゥクトゥクは利用しない(怖くてできない)のではないかと思ったりします
    なのでホテルは交通の便が良いところをと多少高くても良いからと選んだものですから・・・
    細心の注意を払い体調管理は気をつけたいと思います
    私も主人もマッサージはぜひ行きたいのですがお勧めのワットポーのマッサージとは??詳しく教えてくださいますか?
    あと、SPAなどもご存知でしたら教えてください。
    安くてかわいいネイルをやってくれるところもあるとか・・
    ネイルもご存知でしたら教えてください。
    いろいろ聞いてばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 2件

ワットポーのマッサージ

私の仕事は整体師です。
    仕事の方のホームページからで恐縮ですが雰囲気は
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/massageroom.htm
    のような感じです。
    この掲示板のレスだったったと思いますが最近1時間350バーツに値上げ?されたようです。
    本場のマッサージの体験も良いものではないかと思います。
    私は仕事の関係でかなり訪れていますがマッサージ師によってかなりの違いがあるのでそのつもりで受けてください。
    私のURLのなかにある【治療風景】に写っている治療師は15年以上前からいるマッサージ師でもし手が空いているようでしたら指名してください。
    ふあっとした治療でうまい人です。
    又スカイトレーンサラディーン駅のシーロム通りサパーンタクシンに向かって右側にマッサージ店が多くあるのでそこを探索されるのも良いかも知れません。

ネイルのほうは私分かりません。
    ついでに JORGE さんの【情報は正確に】の注意も頭に入れておいた方が良いと思います。

• 07/05/17 20:56

地下街 ??

>サイアムパラゴンから伊勢丹辺りまでは地下街でつながっていて歩いていける距離でした。

BTSのサイアムスクウェアー駅(サイアムパラゴン)からチットロム駅(伊勢丹の最寄り駅)までは、高架鉄道線路の下に遊歩道(地上10mくらい?)ができていて、太陽に当たらず歩けますが、
    地下街って、いつできたんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/18 08:05

情報は正確に

ネットですので(旅行本とかではない)、完璧である必要はないで
    しょうが、私もこの点は「それはないよ」と思ってしまいました。
    本人が訂正されるかと思ったのですが。地下と地上とでは大違いです。
    バンコクのような暑い都市では。乾季以外は、”雨に濡れない”のと
    ”直射日光に当たらない”程度の効果です。地下なら冷房があるはず
    ですので。

他にも、”日本語が通じる”もえっ?です。タクシーはメーターを倒
    すのが当たり前ですし、JJの価格は他よりも安いからあれだけ人を集
    めるのです。確かに5倍も違う訳ではなく、ものによっては1-2割の差
    なので、大差ないという表現なら正しいかな?

さらに言うと、屋台で生ものを食べても全ての人が感染するわけでは
    ありません。その店の衛生環境と当人の免疫力と運です。
    普通の人間にはこれらは判断できないので、気をつけろというのが一
    般論となるのではないでしょうか?「こういう例もあった」のなら良い
    のですが、それが一般というような表現はどうなのかと思います。