Re: 皆さんのおすすめを教えて下さい。

私は中国へ7都市いきましたが、最初は北京でした。そのとき天津もまわりましたがやはり北京は景勝地が充実してます。特に万里の長城は絶対にはずせませんね。圧倒されます。あんなもの日本にはありません。
それと故宮。むちゃくちゃ大きいです。全部見る前にうんざりしてくるほどです。うんざりと書いたら語弊があるかもしれませんがそれだけ大きいとの意味です。
それと中国人を過大評価しないように。平気で順番抜かしをします。交通マナー悪すぎです。物売りはたかってきます。
いいところだけみて悪いところはあまりみないようにしますと、中国のよさがわかってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 皆さんのおすすめを教えて下さい。

皆さん、ありがとうございます。やっぱり、せっかく行くならいろんなところに行った方がいいですよね。

とりあえず、行ってみたいと思うところをピックアップして、行けるところには行ってみようかと思います。気に入れば、また次回ゆっくりと一都市滞在にすればいいですもんね。

今のところは、北京・西安・上海に傾いています・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件