Re: バンコクでの買い物・衛生面について

こんにちは。ホテルの位置ですがラチャダムリ通りと言う大きな通りに面しています。北(玄関から右手方向)に数百m行くとセントラルワールドプラザ、伊勢丹、ゲイソン、ナライパンなどのデパートやSCが有ります。その途中で交差するのがスクンビット通りと言うバンコク一の目抜き通りです。ホテル前からBTSに乗り次の駅にサイアムスクエアやパラゴン、その次終点にマーブンクロンセンターや東急デパートがあり立地は非常に便利です。

水は浄水場が整備され、綺麗な水になりましたが、他の方もかいている様に硬水のため、飲むとお腹を壊しますが、うがいをしたり口をすすぐ程度なら問題ないと思います。
(私は蛇口の水で濯ぎますが妻はボトルウォーターを使っています。)

ゆとりを持った旅行なら殆どの物がその場で加熱調理するので余程変な物を食べない限りお腹を壊すことは無いと思います。生ものも流通が良くなり、刺身やすしが食べれる様になりました。(貝は要注意です。)

食事は香辛料、特にパクチーをふんだんに使うので子どもの口に合わないかもしれません。そんなときはホテル近くのセントラルワールドにマック、ミスド、ケンタ始めファーストフードが揃っています。伊勢丹には和食の総菜コーナーやイートインが有ります。

コピー商品ですが、有名ブランド物でデパートや直営店以外は全てコピーと思って良い程出回っています。

HPに色々まとめてあります。よろしければどうぞ。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。また質問です

ご丁寧な返答ありがとうございました。
    HPにさっそくお邪魔させていただきました。
    今回はショッピングをメインに考えているのでHPで早く行きたいと
    ワクワクしています。
    HPにもありましたがワコールはお土産も含め、ぜひ購入したいと思っています。いろいろサイトを見ると東急が良いと目にしますがお写真のような感じでも売られているのですね。
    ホテルは、事情でエラゴンになりそうですがフォーシーズンズとあまり
    位置的には変わらないのでアドバイスも参考にさせていただきます
    水も注意します
    トイレの写真がありましたがショッピングセンター、百貨店などもあのような感じのトイレなのでしょうか?
    トイレが近いタチなので不安になってきました・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

トイレ

こんにちは。HPのトイレはローカルのそれで、デパートやSCのトイレは洋式の水洗です。日本のデパートと比べその数が少ない様に感じます。また有料(数B)の所や紙を備え付けていない所も少なくありません。紙を流せない所も多いのでくずかごにティッシュが沢山入っていたら流さない様にしましょう。(私は♂なので其処の所詳しくありません)デパートは私なら東急よりも伊勢丹やエンポリュームをお薦めします。ホテル向かい(エラゴンで無くエラワンでは)のセントラルも良いですよ。
    お買い物メインの一つ様なので
    ピエールカルダンの靴とサンダル(昔日本でも有名ブランドでした。タイ生産で安くてはきやすいと妻)
    ギラロッシュとジョルジュレッシュ(フランスの高級ブランド、日本に有るのはどれも素敵ですがタイは色が難点、メンズのパンツはお薦め)
    ヤッコマリカルド(ピンタックのブラウスが有名な日本のブランド、タイで縫製していて日本の半値)
    ワットポーのマッサージはHPの感じです。蒸したハーブボールを体に当てながらの全身マッサージ、ターメリックの色が付くので注意が必要ですが、気持ちいいですよ。このあたり詐欺師が沢山いるので注意して下さい。(100%声をかけられる)