どうもさんへ♪

詳しいご回答を有難うございました!
なんだか結構安心しましたよ♪

ま、初めて行くところでもあるので、
危機管理はちゃんとやっていかないとなぁと思っていたので。
気をつけてさえいれば、夜でも歩けない街ではないんですね。

ひとまず暗くなってからのシビックセンター駅から
ミヤコホテルまでは少々距離もありそうですが、
目立つ行動を取らなければ大丈夫そうですよね?

ホントにありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無理です。

シビックセンター駅は私の自宅の最寄り駅でした。周りは暗くなってから歩くような場所ではありません。ミヤコホテルから夜歩けるのはリトル東京の中だけです。そのほかの場所を歩くなとはいいませんが、万が一何かあったときに「非常識な奴」とレッテルを貼られることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

治安が非常に悪く実際には強盗が多発している地域でも、綺麗に清掃され、街灯も多く明るくて危険を感じさせない地域も少なからずあります(もちろん、雰囲気も悪くて、治安も悪い地域もありますが)。むしろ、日本に比べて、見かけ上の治安はずっといいのではないかと思われる道がたくさんあります(実際には非常に危険であるにもかかわらず)。なので、まずは、LAのガイドブック等を熟読して、「日本の常識」と「アメリカの常識」の違いを覚えた方がいいと思います。いろいろなガイドブックに書いてあるようなことを守ればそんな怖い思いをすることはまずないでしょう。実際、私の周りのLAの友人で、怖い思いをしたことがある人もいません。
    ということで、初海外でいろいろとまどうこともあると思いますが、楽しんでくださいね! ちなみに私の初海外は今から考えれば危険なことしまくりでした、、、、何もありませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どうもさんへ♪

誤解を招くような返信、すいませんでした。中にはそういう人もいますって言うことで書いたので、気にしないでくださいね。
    私も以前ミヤコに泊まったことがありましたので、わりと詳しく返信することが出来たかな?と勝手に思っています。部屋はいたってシンプルで、バスルームが広かったです。日本人観光客が多いせいか、ホテルに入ったら、なぜかどこかの日本のホテルのような感覚でした。ホテルからシビックセンター駅までは1本道なので、迷うことはありません。しかし、地下鉄は24時間運行ではないので、深夜の行動はお金がかかっても、なるべくタクシー移動をお勧めします。旅旅行者さんは男性ですよね?男性一人歩きでしたら、あまり危険を感じることはないでしょう。ただ、初めてで慣れていないせいか、どこか緊張するところもあると思いますが、普通に歩いている分には問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもさんへ♪

男性です(笑)
    一人旅だったらいくらか気がラクなのですが、
    彼女連れなもので…適度なプレッシャーはあるのが事実です。

深夜は間違いなくタクシーを使います!
    アドバイスを読んでいて、それは肝に銘じました。

ちなみにミヤコホテルの従業員の方は、
    日本人の方の方が多いんですか??

“HELLO!!”と意気込んで入っていって、
    全員日本人だったら、気恥ずかしいなと…

ま、それはそれでネタとしては面白いんですけどね(笑)