まだ見ていないようなので.....part2

前のレスにも書きましたが、車中泊の場合は要寝袋かブランケットです(枕もあると良い)。
列車内は冷房が効いています。はっきりいって寒いくらいです。
寝袋は現地スーパーマーケットなどで、30ドルくらいで売っています(東海岸エリアはもうちょっと高いかも)。日本から持ち込むと荷物になるから現地購入がいいでしょう。使い捨てと考えてもそんなに高くないと思います(勿論高い良い商品も売っています)。

列車にはどこから乗ったのか?アボリジニーが乗ってきます。子供が走り回ったり、物色したりしますから、持ち物(貴重品)については身につけておいたほうがいいでしょう。前座席の網に高級品は入れておかないことです。

列車内では、することがなく非常に Boring なので、小説などの本やCDウォークマンやIPodなどの音楽プレーヤーがあるといいでしょう。
現地のCDは規格が同じなので聞くことができます。DVDはリージョンコードなど再生規格が違う為、日本のプレーヤーでは見れません。

オススメのCDのサイト http://www.sofresh.com.au/

最後に 出発前に日本で、「YHA会員」になっておきましょう。
コンセッション(Concession)価格で、入場や入園などの割引から、GSRの各区間の運賃、グレイハウンドのバス、両替手数料の無料化などお得な特典がいっぱいです。
Australia YHA http://yha.com.au/ のMembership内のDiscountsを見て下さい。

他、あると便利なものはビーチサンダル。部屋履き用として考えれば非常に重宝します。バックパッカーやYHに宿泊の際は南京錠(ロッカー用)をお忘れなく(百均ので十分です)。

長文失礼しました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント