Re: シカゴのグルメ・観光情報をお待ちしています

こんにちは。シカゴ郊外に住むみーな丸です。

http://www.sumutoko.com/chicago/about/index.html

このサイトはシカゴ(ダウンタウン、郊外とも)に住む日本人のためのサイトです。
レストラン情報から近々あるイベント、ガレージセールの情報まで幅広くのってます。
右上の方にある空欄にジャズといれて検索するといろいろ出てきました。私はきかないのでどれがいいのかとかはわかりませんが、サイトの編集者が行った所にはコメントや写真があるので見てみて下さい。

レストランガイドのところでは料理別に見ていく事もできます。
1、私のおすすめはここです。アペタイザーのホタテがおいしいです。ローストビーフというとLawry's The Prime Ribが思い浮かびますが、wildfireのもとってもおいしいです。ローリーズみたいなシーズニングも頼むと持ってきてくれます。
http://www.sumutoko.com/chicago/eat/restaurantguide/restaurants/wildfire.htm


2、リブはカーソンズなどに行く人が多いと思いますが、私の一押しはここです。サイトの編集者は食べなかったようですが、ここのベビーバックリブとシーザーサラダを食べに夫と一緒に月に一度はディナーに行きます。
http://www.sumutoko.com/chicago/eat/restaurantguide/restaurants/wildfire.htm

3、日本食が恋しくなったら……ダウンタウンならkamehachiが私は好きです。
http://www.kamehachi.com/locations/locations_overview.html

4、日本人大リーガーがシカゴに来た時によく行くお店は、「シカゴカルビ」という焼き肉屋さんで、店中に松井やイチローの写真があります。スラムダンクの作者のサインなんかもありました。ここの「ユッケ」、最高においしいです(……と、大好きなのでおすすめしましたが、日本からきてるのにわざわざ行く必要もないかな………。日本ならおいしい焼き肉屋さんいっぱいありますもんねー。あぁ、でもここのユッケはほんといおいしい!)
http://www.sumutoko.com/chicago/eat/restaurantguide/restaurants/chicago-kalbi.htm


お時間があれば、バッキンガム宮殿のライトアップや、アドラープラネタリウムのあたりから見るダウンタウンの夜景はとてもきれいなのでお見逃しなく!
(いらっしゃる時期にシカゴにいれば、滞在中もいろいろお助けできたかと思うのですが、5月20日から6月7日までヨーロッパ旅行にでてしまうんですよねー。残念。)
良い場所にホテルをお取りになったようなので、歩いていろいろ行けそうですね。ミレニアムパークにもよかったら足を運んでみて下さい。夕方から野外コンサートをやってることもあります。お天気がよければ、何か適当にかってきてピクニックとかもいかもしれません。
ホテルのそばから観光ボートが出ていたはずで、川だけのやつとミシガン湖まででてスカイスクレイパーを見れるやつとがあります。そんなに高くはなかったような。。。

ほんとシカゴは歩き方くらいしか体系だったガイドブックがないですよね。
紹介させていただいた地元民愛用のサイトがお役にたつといいなと思います。
シカゴ、満喫していってくださいねー。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント