わりこみでごめんなさい。

4月にバルセロナから南を回りマドリッドまで行きました。ホテルに預けてから・・・が正解だと思います。コルドバはわからないのですが、マラガで預けた時、コインロッカーの数が少ない、場所が2箇所に別れている、専用のコインを買ってから投入と結構時間がかかってしまいました。スペインはバスの旅が良いですよね。(車だともっと最高)現地で結構ルートがたくさんあったように思います。でも、コルドバは要注意です。私と母2人旅だったのですが、ひったくりにあいました。相手も2人組みです。通りは特に人気がないというのでもなく、すぐそばの角を曲がればオープンカフェがあるようなところでした。ただ、その一瞬だけ私たちだけになったようです。多分つけられていたのだと思います。警察は英語が通じず、散々でした。それでもコルドバは素敵でしたよ。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こ、こわい・・・

    エジソンママさん、ありがとうございます。

    スーツケースはホテルに預けることにしました。 AVEでの往復は面倒ですが、安全第一ですよね!

    エジソンママさんも引ったくりの被害に遭われたのですね・・・
    人通りがあってもやはり本当に気をつけなければいけませんね。
    実際被害に遭われた方の話を聞く度にこわいなぁと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こわいなぁ~と思っても・・・

    こんにちは。

    怖いなぁとおもってもまた行きたくなるんですよね。10月初めにドイツ、オーストリア、チェコに行きます。引ったくりにあった時は怖いよりクッソー(下品でごめんなさい。)の方が強かったです。でも、旅のノウハウが増えたと思ってまた出かけます。

    タクシーですが、マドリッド、アトーチャ駅のタクシーは要注意です。ぼります。無視したら、何かののしられました。

    いろいろあるけどスペインは本当に素敵なところです。また行きたいな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件