Re: ブダペストのおすすめポイントを教えて下さい

ここブダペストでは“半日フリー”というツアーが多いようですが、そのフリーの時間にツアーの皆さん揃って『中央市場』へ行かれている姿をよく見かけます。現地の人も多く利用する市場で、ハンガリーの食の実体を楽しむことができます。お土産も多く置いてあるので、買い物好きにはオススメでしょう。
ホテルの場所が分からないので交通手段はご説明できませんが、ドナウ川沿いをゆっくり散歩しながら市場へ向かうことはできると思います。中央市場へ続くVACI通りには、アンティーク屋さんがいくつかあります。ヘレンドなどハンガリーを代表する陶器の骨董品を見て歩くのも楽しいのではないでしょうか。西洋美術館もありますが、他の国に比べるとコレクションが乏しいので、市内散策がベターでしょう。ドナウ川クルーズもあります。ホテルのツアーデスクで予約してもらえるでしょう。乗り場は市場とも近いので、時間次第では両方行けそうですね。いずれにしても、今がベストシーズン。良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/18 21:09

『中央市場』

私も、ブダペストで一番印象に残ったのは、ここでした。
    何か、東欧を感じることができる場所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件